--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

2016年春・日本

ブログご無沙汰していました。桜の満開に合わせて単身日本に行っておりました。
オットととんびはブダペストでお留守番。ちょうど一年振りの日本。桜が綺麗だった。花冷えで寒かった。
j1.jpg
千葉の実家では主に母の手料理を満喫。フキノトウなどの天ぷら蕎麦。フキノトウってブダペストにはないんだろうねぇ・・・

一日母と東京歩き。上野から谷中をふらりと。
j2.jpg
満開の週末は夜の花見の場所取り合戦。冷えた日だったのでお疲れ様です。上野公園の桜を見に人が押し寄せてました。その半分は外国人だったなー。

j3.jpg
谷中の猫

j4.jpg
古民家を上手に生かしたおしゃれなショップ。パン屋やオリーブオイルと塩屋などが入ってました。

j5.jpg
谷中墓地の桜のトンネル。

j6.jpg
店内若い女の子で大人気の着物や。みなさんおしゃれに自由に和服合わせて楽しんでました。

j7.jpg
谷中の商店街。

両親と山梨の小淵沢に小旅行。
j9.jpg
その時立ち寄った木曽路の奈良井宿。古い建物が残されていて味がある。

j11.jpg
こんな山奥の田舎にも海外からの観光客が家族連れで。私にとっては日本の新しい光景。

j8.jpg
奈良井宿の上問屋資料館に入ってみました。広い畳の間は気持ちいい。でも冬寒そう。

j10.jpg
五平餅とみたらし団子のおやつ。

j12.jpg
フキノトウの寄せ植え。

オット両親のいる湘南にも行きました。
j16.jpg
お義母さんと江ノ電一日切符買って鎌倉へ。

j13.jpg
目的はここ。生シラス食べたことなくて、やっと実現!腰越にあるしらすやさん。

j14.jpg
しらすづくし定食。夢実現。本当にどれもおいしくて幸せ。

j15.jpg
生シラス。日本人でよかった。

j17.jpg
鎌倉の大仏にも寄ってみた。

j18.jpg
そこから住宅街を15分ほど歩き、階段をたくさん上ったところにあるガーデン樹でお茶。新緑に囲まれてなんとも気持ちいいセティングのカフェでした。GW頃からは1時間以上待ちは当たり前だそうです。

という私の日本滞在のダイジェスト。
そのころブダペストでとんびは・・・


案外楽しそうにやってる?風。
実際は私の名前は禁句にしてオットと二人静かに過ごしたそうですw (私の名前出すとパニクるらしいwかわいいやつ)




にほんブログ村
また応援クリックよろしくです♪



結局カメラはルミックスのミラーレス。通常レンズキットなのをレンズ無しの買ってこの単焦点レンズを付けてみました。


01:03 | すずめのつぶやき | comments (1) | edit | page top↑
タイ料理が恋しくなったら | top | 旅とんび ②

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/04/21 06:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

