--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

フィットンチッド浴びに

ある午後、ポンと時間ができて天気もいいと来た。
この新緑の時期、いい空気吸いたい、緑に囲まれてフィットンチッド浴したい!と(言ってみたかったw)思い立ちとんびとまだ行ったことない丘へ。
コロシテールまでトラムで行き、そこから65番のバスに乗り終点まで。Szépvölgyi dűlőバス停。
そこから適当に緑の濃い地帯に向けて歩き始めると・・・
ww3.jpg
すぐこんな気持ちいい新緑に囲まれます。鳥がさえずり空気が澄んで車の騒音もなくて気分は田舎の山の中。(でもここは首都ブダペストw)

ww1.jpg
新しい処好きの赤獣もこの笑顔。

ww4.jpg
こころもとない地図しか手元にないのでとりあえずこの白と緑の旗マークをたどって進んでみることに。

ww2.jpg
最初はこんな歩きやすいまっすぐ道。

ww8.jpg
家のあたりからも見えるテレビ塔の方向を目指してみた。がテレビ塔はテレビ塔。

ww6.jpg
テレビ塔のふもとは手つかずの自然でここあそこと花が咲き乱れてキレイ。

ww5.jpg

ww7.jpg
ワイルドローズ。

ww10.jpg
セージだよね?嗅いだらおいしいにおいがした。野イチゴも生えてるねぇ。

ww9.jpg
えっと、もう一度言う。この景色だけどここは一国の首都、ブダペスト。ブダ側は緑が多いんです。

ww11.jpg
なんだかよく分からないまま道を適当に進む。割とすれ違うハイカーやジョガーがいるので不安はありませんよ。緑に囲まれて癒されます。フィットンチッド効果

ww13.jpg
笑顔はどしたー?w 3キロほど慣れない山道を歩いたのでちょっと疲れたんでしょう。
ちょっと下のバス停に出たのでそこからまた65番バスに乗ってコロシテールに。気持ちいい新緑ウォークでした。
後で自分の歩いたルートを辿ったら前から気になっていたレストランの近くを気づかないでかすめてた!よーし、次回はそっち方面目指して更に上を行くことにする。

自分の為の忘備録: 気になっているレストランその1その2

ww14.jpg
帰り道マルギッドヒードブダイヒードフゥー駅(この長い名前なんとかならんのか)近くのBarako Cafeに寄って豆の入荷状況を確認(前回行ったらフィリピンの大統領選挙のあおりを受けて豆の輸入が止まった状態で店に豆がない!!というゆゆしき事態だったの。今回は量は少なめでしたがまた入荷してました。ほっ)
オーナーのライアンが私の好みを知っていて新しい入れ方のを出してくれた。「レッドアイ」という名称。ドンピシャ美味しくて好きだけど飲んだ時間が悪かった。この晩は目が冴えて寝付けずー。もう遅い午後にコーヒーは飲みません。


今週から新しいランキングに参加してます。


  
応援ありがとー♪
  


にほんブログ村


04:16 | ブダペスト見所 | comments (0) | edit | page top↑
ハンガリー国会議事堂内部 | top | ある週末の散歩

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

