--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

ハンガリー国会議事堂内部

ほぼ毎日ここの前通ってます。とんびも。
先日機会あって内部見学できました。
pt9.jpg
ハンガリー国会議事堂。

2番トラムの「オーサーグハーズ ラートガトークスポンド駅」(長い!)を降りるとすぐ横にビジターセンターが階段を下りて行ったところにあります。 ネットで事前にチケット購入できます。チケット時間に合わせて中に入るとセキュリティを通されます。荷物検査。その後荷物を受け取ってイヤフォンを受け取ります。指定言語のツアーガイドの方が説明しながらグループを先導していきます。
pt1.jpg
まず初めに黄金の階段を結構な段数上りました。

pt2.jpg
館内ステンドグラスが綺麗。

pt3.jpg
階段上がりきったフロアのコリドアを進みます。

pt4.jpg
メインエントランス辺り。

pt5.jpg
いろいろ荘厳。

pt6_20160506171304cd8.jpg
ポカーンと口開かないように気を付けよう(自分)。
この荘厳な玄関口のアートや歴史の説明を受けます(ここでは全部割愛w)
このすぐ奥に撮影禁止の王冠が鎮座したエリアの説明。

pt7.jpg
次の部屋のカーペットが巨大で素敵。

pt8.jpg
所謂議員の皆さんが言い合う所。この日は学生が疑似体験(?)してました。

pt10.jpg
ステンドグラスのエリア通りながらツアー終了。ツアー正味30分位です。(案外短い。説明のお姉さんが早口で息継ぎしない勢いで説明しまくります)
私の単焦点レンズでは限界ありすぎでした。広角レンズ推奨(欲しい・・・)。

pt11.jpg
出口手前で建設当時の様子を展示している部屋があります。あの時代によくこの巨大繊細石建築物作ったなーと感心。

内部、一見の価値あります!

pt12.jpg
6年間ほぼ毎日この周りをうろうろしている人(犬)。中入ったら喜びそうだなー。(初めての人の家とか見て歩くの大好きな犬)


今週から新しいランキングに参加しています。(現在118位)


  
応援してね♪
  


にほんブログ村


17:09 | ブダペスト見所 | comments (0) | edit | page top↑
ブダペストのお酒とコーヒー関連のお店 | top | フィットンチッド浴びに

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

