Tue.

ブダペストのお酒とコーヒー関連のお店

ブダペストでコーヒー関連のアイテムが必要になったらここ、って教えてもらいました。
cf1.jpg
Koktélbolt カクテル用具が充実したお店の模様。

今回探していたのはこちら。
cf2.jpg
コーヒードリッパー。5年前私のリクエストに応えて義妹のくみちゃんが探しあててハンガリーに運んできてくれたこの子はとても使いやすくてこの5年間一日も欠かさず毎日我が家のコーヒーを淹れてくれたのでした。 が、この度私の不注意で床にガッシャーンと落としてしまい破損(涙)。
最近こそコーヒーブームでハンガリーでもちらほらハリオやメリタのドリッパーを見かけるようになりましたが、まだまだ「落とす」淹れ方は浸透していないようで。今回Barako Coffeeのライアンがコーヒーアイテムならここ、って教えてくれました。

店に入ったらしかし!まず目に飛び込んできたのは日本酒コーナー!!日本のウィスキーもある。
cf3.jpg
コーヒーグッズ専門店って聞いて来たのでちょっとびっくり。こんなところに日本が。
コーヒーグッズよりもカクテル始め、お酒関連の専門店だったようです。

cf4.jpg
なにやらおいしそうな大吟醸なんかもある。お値段ぶっ飛んでるけど。

cf5.jpg

cf6.jpg

cf7.jpg
お酒関連の小物がこんなに揃ってるの初めてみた。

cf8.jpg
ワイン関連もいろいろあります。

そして今回の私の目当てはこの棚。コーヒー関連はこの店では案外小さなスペースw
cf9.jpg
上のほうにありました。しかも壊れてしまったのとまったく同じのが!迷わずゲット。

cf10.jpg
ワインも並び。一緒に行ったワイン好きのお友達がお得かも、と喜んでました。

cf11.jpg
うちはワインはもっぱら本屋でしか買わないので、いつかの参考に。

cf12.jpg
店内の様子。

cf13.jpg
通りから見た外の様子。

場所は中央市場の裏手、コルヴィヌス大学の横。
Koktélbolt
1093 Budapest, Közraktár u. 10


夏のとん。外席が気持ちいい季節になってきました!
cf14.jpg
うなじの辺りパンチが強め。ワインオープナーのスクリュー的なw



先週から新しいランキングに参加しています。(現在72位♪)


  
クリック応援ありがとう♪
  


にほんブログ村


17:13 | ハンガリー衣食住 | comments (0) | edit | page top↑
旅とんび ③ | top | ハンガリー国会議事堂内部

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する