--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

Etyek ブダペスト近郊のワインの産地 (前編)

今月とある日、ブダペスト近郊のワイン産地のエテェックに半日旅行。
P1010616.jpg
ランチに予約していたのはこのレストラン。Rókusfalvy

P1010625.jpg
テラス席がいいかんじ♪

P1010631.jpg
今日のシェフおすすめメニュー。

P1010629.jpg
外が気持ちいい季節はどうしても外に心行きますが、中もなかなかいい雰囲気。

P1010635.jpg
予約したけど結局どこでも好きなところ選んでいいよ、ということでこの席に。

P1010636.jpg
とんは特等席に着席w 

P1010645.jpg
いきなりものすごいくつろぎます。ブラックバードがあたり一面で上手に歌って、ちょっと高台から見下ろす景色がいい。
白ワインが有名な産地なので地元で採れた白をそれぞれグラスで頼む。香高い。

P1010657.jpg
食事に合わせて二人でワンボトル。自家製のピノノワールをチョイス。透き通る赤に深い香りが広がる。

P1010665.jpg
白アスパラガスクリームスープ。まさに旬ですね。香ばしいアーモンドの香りもして絶品。

P1010667.jpg
私のメインはその日のシェフのお勧めのビーフ。この国で食べたビーフで一番おいしかった♪

P1010668.jpg
オットはローズ鴨。

P1010697.jpg
これってハンガリーの発明品!?ソーダ水。大体どこのレストラン行っても「ソーダ水」って頼むとこれが出てくる。ミネラル水頼むよりお得。

P1010713.jpg
お客の一人(匹)。三匹でここでのんびーりくつろぎました。
ブダペストのケレンフョルド駅からバスに乗って40分。ケレンフョルドのバスターミナルでエテェック行き、といってバスのチケット買えます。犬も数百ふぉりんとでOK。
ちょっと都会の空気を離れたくなったらとっても手軽でいいわー。

食後はエチェックのワイナリーエリアに散歩に行くよ。
(続く)

Rókusfalvy Fogadó
Opening hours:
The restaurant is closed every Monday.
Monday to Saturday 12pm - 10pm.
Sunday 12pm-6pm

Address:
2091 Etyek, Alcsúti út 4.
Telephone: +36 22 597 097
E-mail: info@rokusfalvyfogado.hu




ランキング参加中★ 


  
クリック応援ありがとう♪
  


にほんブログ村

03:27 | ハンガリー旅 | comments (0) | edit | page top↑
Etyek ブダペスト近郊のワインの産地 (後編) | top | 二匹のマツコ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

