--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

2016 ヨーロッパ杯 ハンガリー出場

ヨーロッパ杯が開催中です。
今年はなんとハンガリーが出場しています。(あんまりサッカー得意じゃないと思っていたからびっくり。ごめん)
オーストリア戦の前、オーストリアは勝利を信じる発言、一方ハンガリーは奇跡を信じる発言。がなんと初戦オーストリアに2-0で快勝してしまいました!街は大騒ぎお祭りモード。
二戦目はアイスランド。一点PKで先取されてからの追い上げがかっこよかった。結果はドロー。
で、同じFブロックの強豪のはずのポルトガルが全然不調で結局今Fブロックトップがハンガリー!
そこで迎える本日ポルトガル戦。まぁ、ほぼハンガリーは決勝トーナメント進出でしょう。すごいねー。
毎度試合の後の人々の熱気がすごくて大通りには人があふれ出てトラムも止めてしまうほど。
今日も大人しく家でゲーム見よっと。

先日のアイスランド戦前の様子。いつもとんびと行くサバチャグ広場には毎度のことながら大スクリーンが2つ設置されてます。
hungaryiceland2.jpg
試合一時間前なのに人だかりの熱気ムンムン。ハンガリー語でハンガリー(国)のことはマデャロルサーグといいます。「マデャロルサーグがどうたらー!」とか「リア、リア、ウンガリアー!」などの絶叫が街のあちこちで聞こえてきて、ここもすごい。愛国心の塊。





hungaryiceland.jpg
2番トラムもハンガリーの国旗色みたいになってました。町中の人がサバチャグ広場に試合を身に流れ込んでいる様子。

ちょっと怖くなったのでいそいそと家に帰ってしずかにストリーミングで試合を観戦しました。

今日のポルトガル戦も楽しみ。(通常はポルトガル応援団のはずのわたしですが・・・w)

t13.jpg
あまり騒音を好まない人。「なに大声だして」と冷めた目で見られますw

ランキング参加中★ 


  
クリック応援ありがとう♪
  


にほんブログ村

23:27 | 日常の出来事 | comments (0) | edit | page top↑
ハーネス作成 | top | ハンガリー ラウンド16進出決定

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

