--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

とんび家の夏休み その3

山歩きの後は車を少し走らせてAdmontまで。
目指したのはAdmont Abbeyです。その中に美しい図書館があると聞いていたのでぜひ見てみたくて。
am12.jpg
これですよ。あまりに美しくて口開けて見上げてました。

am13.jpg
入場料の他に写真を撮りたい人は撮影代も払います。

am14.jpg
この蔵書の美しさよ。

am15.jpg

am16.jpg

am17.jpg

am18.jpg
っという時間をオットと入れ替わりで一人は外でとんび番しながら見てきました。

am19.jpg
図書館以外にも見ごたえある博物館になっています。昔の手書きの本の様子に目を奪われました。字がきれい。絵がかわいい。

am20.jpg

am21.jpg
昔の本って本当に美しい。

am22.jpg
巨大な刺繍のタペストリーも圧巻でした。(そのクローズアップ版)

am11.jpg
外も気持ちのいい庭で待っている方もゆったりくつろげます。

am23.jpg
敷地内のカフェには犬も何匹もいました。きれいな図書館見なくても十分楽しそうな人(犬)。

am24.jpg

am25.jpg
アドモントは雄大な山を眺めるこじんまりと素敵な町でした。

am10.jpg
宿に戻って休憩。

am9a.jpg
最後の晩は宿のレストランでビーフステーキを頼みました。お肉がおいしい。ドミグラスソースといいコンビでした。
今回も宿はアパートでその気になれば部屋で料理できたんだけど、ここのシェフが腕のいいイタリア人と聞いたら一気に料理する気なくなりました。お陰で楽させてもらえた。やはり休暇はこういうスタイルがいいかなぁ・・・。



ランキング参加中★ 


  
クリック応援ありがとう♪
  


にほんブログ村
13:57 | 2016 Summer Austria | comments (0) | edit | page top↑
ケーキ・オブ・ザ・イヤー2016 | top | とんびの咳事情 

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

