--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

センテンドレへ to Szentendre その1

ブダペストから郊外都市線の電車に揺られること約40分。センテンドレというドナウ川沿いの小さな趣のある街があります。
石畳の古い町並みに観光客に魅力なショップやカフェ・食事処も割と充実したスポットです。ブダペストから半日エクスカーションで訪れる観光客多し。HÉV(郊外都市線)でBékásmegyerまで行って乗り換えるかセンテンドレ直通かのどちらかです。Békásmegyerから先はブダペスト圏外なので追加料金300フォリントちょっとを支払います。電車乗るとき市内の自販機 (とってもわかりづらいシステム)でも買えるし電車内のチケット係からも直接買えます(値段は同じ)。

秋の日よりを最後に楽しもう、ととある週末家族三匹で行ってきました。まず目指したのはMjamというレストラン。
DSC_0094_20161102033236c86.jpg
レストランはとても素敵な内装。

DSC_0085_2016110203323732c.jpg
とりあえずビール♪ 最近お気に入りすぎるクルショヴィッツェの黒があった。(チェコビール)

DSC_0087_2016110203323864e.jpg
この日は風の吹く冷えた日だったので中席でしたが(ドッグフレンドリー)、天気がいい時は中庭の席も素敵。

DSC_0088_20161102033240dd9.jpg
オットのアムステルダムバーガー。

DSC_0090_2016110203324170d.jpg
私は感じのいいウェイトレスさんのお勧め、キューバ風スペアリブ、イチジクチャツネとポレンタにサラダ。そう、ここの料理人ハンガリー人じゃないです。カリブ海出身者、メキシコ人、タイ人(だったかな?)と不思議な国際的組み合わせ。料理も各国フュージョン料理となっています。今まで見たことない料理がメニューに並んで正直想像つきません。
でも、結果非常に満足!こちら料理のレベル高く大満足でした!試してみたいその他メニューが多数!センテンドレに来る楽しみが増えました。

DSC_0098_20161102033645532.jpg

DSC_0101_20161102033257caf.jpg
外観。お店のページ

Mjam
Városház tér 2.
Szentendre 2000
(70) 440 3700

ゆっくり大満足のうちにお店を出てちょっくら街歩きに繰り出します。
DSC_0104_20161102033259666.jpg
フー広場からスタート。


ランキング参加中★ 


  
クリック応援ありがとう♪
  


にほんブログ村

20:01 | ハンガリー旅 | comments (0) | edit | page top↑
TOMBIの咳の原因 | top | ブダペストの紅葉とハンガリー動乱

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

