--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

紫陽花

近所の花屋にふらっと立ち寄ったら奥にあじさいがあって。
DSC_0298.jpg
色味が綺麗なのをおかみさんが奥から更に持ってきてくれて、選ばせてもらいました。
DSC_0295.jpg
といっても買ったのは3本。一本に花が2輪もついていてお得なのもあって。一本180フォリント。本日のレートだと一本66円!激安です。なのに3本しか買わない私って…。
DSC_0288.jpg
アンティークカラーのなんともいえない色合いが好きで。一週間たった今も元気に咲き続け。
DSC_0284.jpg
おかみさんが「欲しかったら青系のアンティークカラーも取寄せることできるわよ」と。オランダから注文するそうです。今度お願いしてみよ。
DSC_0306.jpg
「もういい加減、花はいいんじゃないの~?」横で花撮りまくってる私をこんな目で見てました。
12:40 | 日常の出来事 | comments (2) | edit | page top↑
ブダペスト観光 with Kiki | top | パープル

Comments

紫陽花…私は個人的に「額アジサイ」が好きです。
あるんですねぇ。
私はつい紫陽花をみると…この土壌は酸性?塩基性?と考えてしまうのもので、ロマンチックもへったくれもありませんが。
でも…紫陽花をみると、日本では梅雨だなぁ、とかもうちょっとで夏だなぁっておもいますよね。
そういう気分を感じられるだけでも紫陽花の価値ありですね!!
by: 京子 | 2010/09/20 21:55 | URL [編集] | page top↑
★京子ちゃん
額紫陽花、綺麗よねぇ。私も大好きです。
紫陽花は全体的に何色でも好きです。
今度鉢植え買おうかと思うくらい。
土壌によって色が決まるというのは知っていたけれど、例えば青の鉢植えを買って、鉢を埋める土のせいで後でピンクになる、ってこともあり?
by: すずめ | 2010/09/25 08:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

