--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ドナウ川の氾濫

こんにちは、TOMBIです。
今日散歩に行ったらドナウ川が大変なことになってました。
IMG_0063.jpg
氾濫してます。

今日は我らがブダペストに来て二週間弱、初めての晴れ 青空日光の朝を迎え、一日中ぴかぴかの晴れでした!一回も雨降らなかったのも初めてじゃないかな?それほど毎日毎日毎日・・・絶対一日に一度以上雨が降っていました。そりゃ、川も氾濫するわ。
火山の影響という人もいますが、やはりそうなんでしょうねぇ?
IMG_0062.jpg
昨日の午後あたりからどんどん水位が上がってきていましたが、今日見たら川沿いの道路は完全浸水してました。
船の渡しのたもとは普段は陸です。道路標識が立っている手前は車がびゅんびゅん走る道路です。
IMG_0066.jpg
ほら。
IMG_0065.jpg
川沿いには氾濫見物の人たちも沢山いました。
IMG_0061.jpg
王宮付近も同じ状況で。
まだまだ水位は上がるのかな?
街まで水があふれることはないのかな?
23:21 | ブダペスト見所 | comments (2) | edit | page top↑
ドナウの氾濫 その後。 | top | アパート見つけた

Comments

お!
すずめちゃん、こんばんわ。 新生活、どんどん整っていってる~。 名前まで変わって、ほんと、心機一転。新しい生活にわくわくするね。

私たちも近づく新しい生活に別の意味で心機一転です(笑)

来年はここにお泊り出来るのかなぁ~~~~。楽しみだなぁ~。

今は繰り返し、トンちゃんと遊んだ動画を見て癒されてます。
by: ayako | 2010/06/06 13:11 | URL [編集] | page top↑
★ayakoちゃん
えへ。ハンドルネーム変えてみました。
とんびの妹が来た場合の名前候補だったんだけど私が使っちゃった(笑)
あの時の動画があるのね~。やたらオテオカワリするやつかな?
お互い新生活、気持ちを新たに励んでいきましょ。
来年床を暖めてお待ちしてますんで!
by: すずめ | 2010/06/07 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

