--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

マルギット島 紅葉編

ポーランド旅紀の途中ではありますが、最近のブダペストの様子を。

若干前ですが、紅葉が綺麗だろう、とカメラを持ってマルギット島へ。
DSC_0016.jpg
一ヶ月前と比べてもずいぶん秋が深まっているのが分かります。その時と同じ切り株の上で。
DSC_0020.jpg
DSC_0022_20101111201224.jpg
DSC_0028_20101111201223.jpg
ほら
DSC_0030_20101111201223.jpg
秋らしく。
DSC_0031_20101111201222.jpg
紅葉してます。ヨーロッパは赤というより黄色やオレンジに色づく木が多いかと。
DSC_0039.jpg
切り株ブーム♪ 
DSC_0034.jpg
さ、早く奥の広場に行こっ!
DSC_0044_20101111201300.jpg
島の広場にはワンコ仲間も沢山います。
DSC_0121.jpg
わいわい♪
DSC_0080_20101111201349.jpg
ベンチの上からワンコ偵察。
DSC_0061_20101111201259.jpg
見つけるとシュターっと走っていって挨拶し、また急いで帰ってくる。
DSC_0117_20101111201349.jpg
島の周りを一周ぐるっとこんな感じで足の負担を減らす柔らかい床敷きのジョギングコースになっていて、ジョガーさんたちが沢山走ってます。一周約5.5㌔。オットはジョギング暦2年になりスピードも距離も上がって走る快感を日々楽しんでいて。オットに走ることを薦められていたのをのらりくらりとかわしていたけれど、遂に重い腰をあげました。やはり冬に備えて基礎体力や抵抗力を付けたいので…近所の川沿いを走ります。初めて走った時はペースは物凄いゆっくりなのに500m位でわき腹が痛くなり1キロで辞めたくなる程辛かったけど死にそうになりながらもなんとか3キロ走り。でも不思議と走った後の爽快感が。週2回ペースだけど、回数重ねるごとに走る力が付いてきている気がします。もう少し川沿いを走って距離を伸ばせるようになったらマルギット島一周に挑もうと思います。そろそろマルギット橋の工事も終盤に差し掛かってトラムも工事中ずっと止まらなかったマルギット島駅にも止まるようになるし、そうしたら島に行くのももっと便利になるし♪

DSC_0136.jpg
さらに切り株犬。って、ブームなのは犬の中でではなく私だけでした。テンション犬。
DSC_0143.jpg
それもそのはず、こーんなに大きく背の高い切り株でした。「怖いんですけど」
DSC_0151_20101111201409.jpg
またサッカー少女ベッキーちゃんに会いました。今度はボールは置いといて一心不乱穴掘り犬。
12:48 | TOMBI | comments (2) | edit | page top↑
異種間の友情 | top | ヴェリチカ

Comments

紅葉がとてもきれいですね~。
そしてとんびがかわいいこと!絵葉書になっちゃいそう。走っている姿はちょっとワイルドでやっぱり男の子っていう感じ。
あと、ブログに何回かでてきた“ジュレーク”というスープ、とってもおいしそう!味がなかなか想像できないのですが、だしはベーコン?どんな味ですか?
by: ぴょこ | 2010/11/16 13:12 | URL [編集] | page top↑
★ぴょこちゃん
紅葉きれいでした。でももうすっかり落ちましたねぇ。ただ、11月になってから暖かく過ごしやすい日が続いているので助かってます。TOMBIめっちゃ、オトコなんですよ(未去勢です)。やっぱりそういう様子写真からも伝わるのかな?笑
ジュレークはなんの出汁かなぁ。チキン系ブイヨンに発酵ライのペーストを溶かす(味噌の要領で)というイメージです。そこに乾燥ディルも大量に投入します。発酵からくる酸味と旨みが絶妙なんだけど…表現力が乏しくてごめんなさいねぇ。
by: すずめ | 2010/11/16 21:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

