fc2ブログ
Sun.

異種間の友情

キキがうちにいた頃の話に戻るけど…
キキの弟、マリオはゴールデンハムスターのメスを飼っていて名前をフッフィーといいます。
TOMBIは何度もキキの家に遊びに行っていてフッフィーと面識あり。
実はただ面識があるのみならず、相当好きで、いつもキキの家に行く時はしゃいでました。フッフィーに会いたくて♪
フッフィーのお姉ちゃんの(?)キキが我が家にいた時、彼女が手の中にフッフィーがいるふりをしたら…
DSC_0212_20101115072639.jpg
「えええ、どこどこどこ~~!?」とくらいつく、くらいつく。ちゃんとフッフィーとキキをリンクして覚えているんだ。
DSC_0214_20101115072639.jpg
「見せて、見せて、フッフィー見せて~」とやってくる赤獣。
DSC_0216_20101115072638.jpg
すごい期待の目。
TOMBIの必死すぎる様子がおかしくて何回も「フッフィーごっこ」をするキキ。丸めた手の中にむかって「フッフィー、カワイ~~」(そこだけ何故か日本語)と。
DSC_0217_20101115072638.jpg
「フッフィーどこどこ~?」 さすがに10回位ひっかかって、キキに騙されたって気づいたようで。もうそれ以上は乗ってこなかった。でも10回も騙されちゃう位フッフィーに会いたいTOMBI。真面目にハムスターのメスを飼ってあげようかと話し合ってしまった。
DSCN3756.jpg
これが当のフッフィーちゃん。ゴールデンハムスターの女の子。2歳半。
DSCN3767.jpg
フッフィーとTOMBIが出会った頃は念のため、とフッフィーをボールに入れていました。このボールを転がしながら自分の寝床のある部屋に移動するフッフィー。それをくんくんと追いかけるTOMBI。
DSC_0120_20101115073018.jpg
この二匹は仲良し、大丈夫なんだ、と人間が確認してからはボール無しでふれあい。TOMBIもフッフィーもくつろいどります。

ほのぼの異種間友情。フッフィーin ブルガリア、TOMBI in ハンガリーでもう会えなくなっちゃったのは寂しいね。
23:50 | TOMBI | comments (10) | edit | page top↑
ザコパネ・ミシュコルツ | top | マルギット島 紅葉編

Comments

こんにちは~!!
久しぶりに、のぞきに入りました!!
おおっTOMBIよ!!
可愛くお手入れされているではないか!!
のびのび生活出来て、MERUにも味わわせたいなぁ~!!

今は山梨のロッジに泊まっています。インターネットが繋がっていて、快適です。
この間、フランスに行ってきました!!TOMBIの近くに接近していたんですよ!!
初ヨーロッパで、緊張しました。でも楽しかったです。英語が結構通じないんですね・・・。自信がなくなりました。
ハンガリー行きたいんですけど・・・奮発して、電子辞書買いました!!いろんな国の言語の会話に役に立ちそうです。
でも。自信が持てるわけでもなく・・・

元気そうで何よりです。
また、ネットで会いに来ますね!!
See You again !!
by: C&M | 2010/11/17 16:54 | URL [編集] | page top↑
★C&Mちゃん
おぉぉ、お久し振り!TOMBIに会いに来てくれて嬉しいよ~。でもフランスに行ったなんて、あとちょっと足伸ばせばリアルに会えたのに~~!ちょうどここのところCちゃんどうしてるかな?と思っていたところだったのでした。初ヨーロッパの感想はどんなかな?

カット相変わらず人間用ハサミでチョキチョキやってますよ。だからアホ毛だらけだけど(笑)TOMBIみたいなカットのプードルは回りにいないから(皆コンチネンタルちっく)よく「何犬?」と聞かれるよ。ハンガリー語でプードルはウスカールというよ。ハンガリーくらいだね、プードルって呼ばないの。あとカットのせいで仔犬に間違われているっぽい。「何歳?」と聞かれて「6歳」と答えると皆びっくりする。ベビーフェースTOMBIです♪また遊びにきてね。
by: すずめ | 2010/11/17 17:05 | URL [編集] | page top↑
はじめまして
ドイツでトイプードルと暮らしています。
ブタペストに犬と一緒に遊びに行けるかなぁと
検索していてこちらにたどりつきました。
犬とハムスターの異種間友情、とっても感動デス。
二匹いつか再会できるといいですね。
そしてキキさんも(そのしぐさも)可愛い♪

あ、それから、Krakowのランチ処、
3年ほど前に我が家も行ったことあります。
我が家も彷徨い歩いたあげく、
たどりついたお店でした。
何食べたかはもう覚えてないのですが、
懐かし~い、また行きたくなりました。
by: ナノ母 | 2010/11/17 22:49 | URL [編集] | page top↑
可愛すぎます!
TONBIちゃんとフッフィーちゃん、かわいい~!!
犬とハムスターの友情が成立するんですね。驚きました!
トンビちゃんのお腹にフッフィーちゃんが乗っているところを見ると
本物ですね(笑)
それにしても、フッフィーちゃんを探しているなんて・・なんとも健気
なトンビちゃん。
by: みかん | 2010/11/17 22:49 | URL [編集] | page top↑
はじめまして
すずめさん、始めまして!
Pickから飛んできましたー。カナダに住んでいます、paprica と言います 。
Tombi さん、かわいらしいー。表情が本当に豊かで、幸せいっぱいなのが伝わってきます。ハンガリーなんて、想像もつかない異国の地ですが、写真を拝見してうっとりしてしまいました。歴史を感じます。

ゆっくりと過去記事も見せて頂きますね。
これからもどうぞよろしく!
by: paprica | 2010/11/18 04:12 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
はじめまして。ドイツからようこそです!
ナノちゃんも見に行きましたよ。まだ赤ちゃん若者ですね!毛がほわほわ。ハンガリー旅行考慮中なんですね。ハンガリーは犬好きが多い国だと思います(ポーランドやスロバキアなんかと比べても)。でも犬先進国のドイツのようにどこのレストランでも犬OKという訳にはいかないのがちょっと残念です。何事も店の人と交渉次第という感じです。またお役に立てそうなことがありましたらいつでもどうぞ。
クラクフのランチ場所も同じところいかれているんですね!(しかも探し巡った挙げ句という下りも似てて 笑)
今後もどうぞよろしくお願いします。
by: すずめ | 2010/11/18 17:21 | URL [編集] | page top↑
★みかんさま
そうなんですよ~。ハムスターと犬の友情あり、なんですね。キキの家ではもう一匹ハムスターの男子を飼っているのですがその子のことは全然お構いなしのTOMBIです。フッフィーじゃなきゃだめなんですよ。フッフィーもTOMBIの上で周りでうろうろしているし。
あんなに大好きだったからもう会えないのはかわいそうですね。
by: すずめ | 2010/11/18 17:24 | URL [編集] | page top↑
★papricaさま
はじめまして、カナダからようこそです~。pickからきてくださったのですね。ハンドルネームがpapricaさんというからにハンガリーにゆえんがあるのかと思ってしまいました。(ハンガリーはパプリカの国♪)
TOMBIはハンガリーが相当気に入っていますよ。ワンコが沢山いて、皆のびのびしているので上手に挨拶しあってます。今は散歩行くのが楽しみで仕方ないようです。
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪
by: すずめ | 2010/11/18 17:28 | URL [編集] | page top↑
たまりません!
奇跡の写真ですか?これ。
以外と動物学的に貴重だったり?
とにかく2匹がかわいすぎて死にそうです。
by: toko | 2010/11/23 09:41 | URL [編集] | page top↑
★tokoちゃん
動物異種間友情、割とあるんですね~。
私の前犬、ビーグル犬PUNCHは猫と仲良しでした。お互い好き同士で二匹でいつもごろ~~んとのびて昼寝してました。和むよ。
かわいすぎて死にそうって!爆
死なんで~
早く同種友情見たいね。実現なるか・・・
by: すずめ | 2010/11/29 23:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する