--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

エリカ

花屋やカフェの店先で見かける花でいつもぐっと目を引くのはエリカ。
大好きなんです。
ある日TOMBIの散歩で通りかかった花屋で立派な植木が安く売っていたから迷わずゲット。
DSC_0038_20101214043724.jpg
家に花があるっていい。
DSC_0069_20101214043849.jpg
明るい所でも撮っておき。
ハンガリーの我が家のアパートはセントラルヒーティングになっていて建物全体が暖かい。やはり寒冷地仕様でそこらへんはしっかりしてるのね。各家庭のヒーティングパネルで温度は調節。家の中に寒い部屋がないのがいい。家の中ではTシャツで過ごせるほど。きっと暖房費もべらぼう高いだろうけど…暖かさには変えられない。
寒冷地に適したエリカには室内は若干暖かすぎ。早くへたってしまいそうだったからベランダに移動してもらう。

散歩も寒かろう、と親心で(?)TOMBIのセーターを編んでみた。
DSC_0044_20101214043723.jpg
洋服が大嫌いなTOMBIは案の定この顔… そんな露骨に嫌な顔しなくたっていいじゃん。目も合わせてくれない(爆)
DSC_0058_20101214043722.jpg
それでもカシャカシャ撮ってたら目で訴えてきた。分かりやすい子。
DSC_0062.jpg
極太毛糸でがしがし編んでTOMBIとおそろい帽子も作成。若干大きすぎだったけど。

そうそう、こちら…
DSC_0020_20101214043631.jpg
母が送ってくれたYuzusco。私が「気になる~」と書いていたら早速注文して送ってくれた。ありがとう、母。
ゆずが効いて適度な辛味で美味しいです!
22:02 | ハンガリー衣食住 | comments (1) | edit | page top↑
真冬の夕暮れの旧市街 | top | へたります

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2016/09/18 10:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

