--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

東日本大震災

3月11日。三陸沖を震源とする大地震発生。
まずは関東に住む家族の無事は確認し胸をなでおろすものの。
時間を経るごとにどんどん明らかになる東北太平洋沿岸地域の惨状に胸を痛める。
日本に信じられない悲劇が襲う様子をustreamでリアルタイムのNHKニュースで遠く離れた地から見守るしかない自分。
もどかしい。

WS000001.jpg

前代未聞級の地震に津波。津波の破壊力に人間なすすべのない様子。
NHKから離れられず、眠りは妨げられ。

WS000004.jpg

オットは用事で地震発生直前に家を出てオーストリアに出かけ。地震発生からほぼ36時間オットがいないなかこのニュースを見守るのは辛かった。うずまく感情のはけ口がないのは辛い。
被災した方々、家族や友人と連絡が取れない方々、愛するものが亡くなった悲しみに直面している方々。
その気持ちを思うと心がつぶれる。

各国の友がスカイプやメールやSMSで私達の家族友人の安否を気遣ってくれたのがありがたかった。
世界が日本の惨状を心を痛めながら見守っている。

祈ります。
こちらの友も皆祈っています。
23:17 | すずめのつぶやき | edit | page top↑
