--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

イタリアは美味しい Ⅳ

地震以来ブログを上げる気になかなかなれず放置していましたが、いつまでも津波の恐ろしい記事がトップにあるのは悲しいので。

イタリア記事残りを上げてしまいます。
ハンガリーに戻る日は夕方のフライトまでボローニャ見物。
ここでのお目当てはだれが何と言おうと「ボロネーゼ」を食べること。
出発前に目をつけていたレストランに友人に予約を入れてもらい三人でゴー。
DSC_0402.jpg
これが本場ボロネーゼですよ。
DSC_0406.jpg
この美味しさはこちらの顔を見ていただければ分かるかと。絶品。
DSC_0409.jpg
セコンドはラムを。柔らかく臭みが上手く旨みに変えてあって最高。
DSC_0412.jpg
プリモもセコンドもペロッとたいらげ、ドルチェ。私はティラミス。んますぎ。
DSC_0413.jpg
友はクレムカラメル。お店のお姉さん一押しなだけあって素晴しい。(一口味見したの)
DSC_0423.jpg
バルボンチーノぽぴもお店でいい子にしていたね。お店のお姉さんに大人気。彼女の愛猫も同じ名前だ!と盛り上がり。
K110217_miyo_pops 045
こちらがお店。Da Gianni。このお店行くだけのためにボローニャまた行きたいほど。
K110217_miyo_pops 058
腹ごなし市内見物。マッジョーレ広場。
DSC_0429_20110327030748.jpg
ボローニャの街並み。
DSC_0473.jpg
ボローニャも回廊がいたるところに。
DSC_0481_20110304054741.jpg
このどっちかがボローニャの斜塔。斜塔はピサだけではない。
DSC_0482.jpg
本場イタリアでやっと会えたチンクェちゃん♪
DSC_0485.jpg
靴好きオットが好きそうな靴工房。
DSC_0486.jpg
イタリア靴作ってる。
DSC_0489_20110304054739.jpg
かわいこちゃんに遭遇。まだ仔犬。プードルと何かのミックスだそうで。かわいすぎ。
DSC_0493.jpg
ボローニャでふらっと入ったスーパーで買ったお土産たち。リゾット各種とトルテリーニ。
DSC_0494.jpg
KIMBOはレッジョにいるもう一人のお友達Nちゃんからのお土産。こくがあっておいしい。合わせてボローニャのBialettiの店で安売りゲットできたモカ・エクスプレス。
DSC_0034_20110327025500.jpg
友人夫妻からオットへのお土産はパルマハム。ハンガリー帰ってからも連日こんなイタリアンな贅沢サラダを楽しませてもらいました。
DSC_0036_20110327025459.jpg
リゾットも旨し。(ただし買った中のトリュフ味のは異常に塩気が強くとても食べられたものではなかった。あれは不良品だったに違いない。その他は美味しくいただけまして)


以上、長い旅記はこれにて、 <完>
19:11 | 2011 Italy | comments (6) | edit | page top↑
最近のTOMBI | top | 東日本大震災

Comments

ワタシも、ぶろぐでキモチを整理したり、少し落ち着いて間をあけたりしてましたが...なんだろう、今は日常生活を丁寧に大切に過ごすっていう方も重きを置いて...慎みつつ、少しずつ、ですが。ただ、毎日毎日政府や東電や、「ちょっとー、なにしてんのよー」な動きにキモチが萎えはじめてます。もう、自分にできるコトを考え実践するってコトで...。
さ!久々のバルボーーン♥がばええー♥イタリアは美味しいに決まってるー!お友達さんのおとなりはすずめさん?やっぱりお美しい♥
とんちゃんの写真もまた楽しみにしています!
by: ilimana | 2011/03/27 11:21 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ブログに関しては、私もilimanaさんと同じ心境です。悲しいニュースを見続けて神経いかれるほど疲れ果てたり色々な段階を経て、被災していない自分は今は少しずつ平常に戻していくのが一番いい気がしたり。実際いつも見せてもらっているブログの方が元気な様子をアップしているのは癒されるし。

イタリア、なんだかとても昔な気がします。
美味しかった…記憶。はは。友人脇にいるのは私です。美しいなんてトンデモナイ!アップに耐えれないので距離保ってます(爆)

次こそ我が家のバルボンチーノ兄貴登場させますので!いつもコメありがとで~す。
by: すずめ | 2011/03/27 21:43 | URL [編集] | page top↑
美味しそ~~~~!
素敵な旅だね!
靴はわが夫も興味津々!
by: Sandy | 2011/03/28 04:11 | URL [編集] | page top↑
★Sandyちゃん
おぉ!オット君も靴好きでしたか!
我がオットも靴の写真食い入るように見てました。
イタリア男性、特に中高年、目を引くステキファッションの方々人口が多いのでした。
by: すずめ | 2011/03/28 11:50 | URL [編集] | page top↑
トリュフ残念
トリュフ味、残念だったね。
そう言われるとトライしてみたくなった。今度買ってみるね。

みよちゃんが写真を撮るとすべて素敵に見えます。楽しかったね。
食の国というのが浮き彫り。

あそこのレストラン、日本人観光客もたくさん来るって言ってたけど、ほんとうにすべておいしかったねー。

ちなみにこの記事のなかでいちばん気にいった写真はばるぼんととしゃんの。いいね。彼も見て、大喜びしています。

そして、あの子犬。かわいすぎたね。目がプードルだね。
by: バルボンかしゃん | 2011/03/30 18:21 | URL [編集] | page top↑
★バルボンかしゃんへ
美味しかったね~。なんだかもうずいぶん前な気がするけど。ボローニャはもう少しゆっくり裏道とかも探索してみたいのでまた行かねば。そのときはまた一緒にあそこ行こうね。
リゾットね、簡単だし本格っぽくて美味しいよ♪トリュフのはかなり残念だったけど、塩加減さえ良ければ香ばしくておいしそうだったよ。お土産にいいよね。
ぽぴととしゃんのツーショットいいよね。私も気に入ってるよ♪あとかしゃんの美味しい顔とw。
by: すずめ | 2011/03/31 07:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

