--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

最近のTOMBI

最近のTOMBIの写真は気づけばこういう眠い図ばかり。
DSC_0100_20110327023205.jpg
でも本犬いたって元気。2月にシーズンを迎えた女子犬が多いらしくTOMBIも影響もろに受けて散歩中は常にジグザグ走法やる気ありすぎ。我を忘れてメス犬の方に走っていってしまうためリードは常にオン。今まで(日本、ブルガリアで)こんなに反応したことはなかった。ブダペスト来て初めて。真剣に去勢を考える。
DSC_0018_20110328195709.jpg
考えているうちに2週間位でピークは去り、また通常の落ち着きモードに戻る。でも年二回あるシーズンの度にこれでは本犬辛いかな…とやはり考える…。
DSC_0019_20110328195708.jpg
ネムイ…。

最近覚えたハンガリー語。TOMBI散歩していて犬好きハンガリー人によく言われる言葉。
「ノジョン イーデシ」(so sweet)
「ノジョン デュニュリュ~」(so beautiful!)
しかしデュニュリュ~(gyönyörű)って… どうしても私の耳に美しく聞こえない(笑)
DSC_0005_20110328195709.jpg
先日LIDLというドイツ系スーパーのチラシで紫陽花が安売りされることを知り、トロレーとトラムを乗りついでゲット。ピンク系とブルー系で散々迷いブルーを。キッチンの窓から見えるように配置して大好きな紫陽花がいつも見えて嬉しい。そういえば、これを買うときレジで並んでいたら後ろのおばあちゃんも私の紫陽花みて「デュニュリュ~」とつぶやいていた。
DSC_0006 (2)
デュニュリュ~犬。私のコートのファーで即席ライオン。
DSC_0001_20110327023206.jpg
嫌で嫌で目がしょぼ~ん(笑)

バルボンチーノ・ポピーがかわいくてかわいくて、勝手におばちゃん気分な私はハンガリー戻ってから彼女をイメージして毛糸を購入。セーターを編みまして。
K110301_poppy 123
色はイメージ通りで似合ってるけどちょっとぱっつん気味(笑)今度はもっと大きく長めに作るからね(いらん、て言われても 爆)。おばちゃんの自己満足プロジェクト。
12:42 | TOMBI | comments (8) | edit | page top↑
笑顔のお尻タワー | top | イタリアは美味しい Ⅳ

Comments

いつも見てるよ~!
お久しぶりです!good byeしてから、しばらく経ちますが、いつもブログ楽しく見ています!お元気そうでなにより。我が家のクッキーも元気で3月29日で9歳になりました。
いろんな国の情報や美しい写真を楽しんでいますが、やっぱりトンビの写真が一番楽しみ!
相変わらず可愛いトンビで、もっとたくさんトンビの毎日が見たいです。よろしくね。
cookie mama
by: kajiwara hiroko cookiemama | 2011/03/29 16:21 | URL [編集] | page top↑
とんちゃんとバルボンの豪華二本立て!ひゅーひゅー!←?
ひさびさのとんちゃん、あらおねむー。がばええー♥ライオンキング目指すって言ってたぢゃーん、もっと「うおーっ!」てしなきゃだよーっ。
ふとは去勢済みでおかまちゃんでーす♥
by: ilimana | 2011/03/29 16:32 | URL [編集] | page top↑
★cookieママさま
きゃ~~~!!嬉し懐かしクッキーちゃんママからのコメ。嬉しいです!TOMBIに会いにここ来てくださっていたんですね~。お久しぶりです!クッキーちゃんも元気なようでなによりです。
TOMBIは未だに西田の友達をしっかり覚えていますよ。だって、オットが夜ごとの息子との語らいの時間に西田時代のお友達の名前を小声でささやいていて…TOMBIはその都度オット凝視しながら名前のごとに首を左右90度に傾けながら聞き入ってますもん。もちろん「クッキーちゃん」も入ってます!
TOMBIは子供時代に楽しいグラウンド仲間に恵まれて本当に幸せです。

引き続きTOMBI楽しみにしていてくださいね。
by: すずめ | 2011/03/30 13:19 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
あはは。そういえば劇団四季目指すことになってましたねw へタレ眠いライオンですけど!
ふとたんはおかまちゃんなのね。TOMBIも結局どっちがいいのか悩みながら気づいたら7歳に。どうするかなぁ…。
バルボン・ウスカールコラボ。ブログ上だけでも実現。早く実際にご対面させたいんだけどいつになるか…。
by: すずめ | 2011/03/30 13:23 | URL [編集] | page top↑
ありがとう!
こんにちは。ア―ンティー。
かわいいお洋服ありがとう。
とっても大切にしています。
いまは、もうあたたかくなったので、かしゃんが部屋に飾ってるの。
あのふわふわピンクがたまらないんだって。
by: バルボン | 2011/03/30 18:08 | URL [編集] | page top↑
★バルボンちゃん
喜んでもらえておばちゃんは嬉しいよ。
うちのバルボンはかわいい色は作り甲斐がないからあのベビーピンクの毛糸見つけたときおばちゃんははりきっちゃったの。
まだ毛糸いっぱい余ってるから、また来年も作ってあげるね。w
by: すずめ | 2011/03/31 07:08 | URL [編集] | page top↑
ご無沙汰しています、ドイツのナノ母です。
最近、女の子のお尻を追いかけてばかりで(汗)
春はそんな季節なのですね。

メス犬を追いかけて呼び戻しがきかなかったり、
オスにガウガウした時は去勢した方がいいのかなって一瞬思うのですが、
家に帰っておリコウさんになるとこのままでいいかもと思い
結論が出ないまま今月1歳になります。
どっちが本犬にとって幸せなのか、、、難しいですね。
近い将来日本に帰る予定なので
日本ではそれほど反応してなかったというお話は心強いです。
by: ナノ母 | 2011/04/03 23:41 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
ナノ君も女の子大好きなんですね。
我が家も基本女の子大好きなんですが、2月終わりから3月にかけての二週間位がピークでした。その頃は夜邪念を振り払うかの如く一心不乱にクマのぬいぐるみをちゅぱちゅぱしてました。(ちょうどその時期と被るのです)今はくまちゃんはしばらくご無沙汰してます。あんまりストレスなようだったら、と去勢を考えるのですが、どうも決断ができないのはきっとナノ母さんと同じですね。
悩む~。
by: すずめ | 2011/04/05 20:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

