--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

もらってしまった

これなんだか分かりますか?
IMG_0068a.jpg
通称「サンタからのサプライズギフト」と言われている赤袋。
これに駐禁を取られた際の罰金振込み票が入っていてワイパーのところにはさんであるのです(涙)
切られてから5日以内に郵便局で払い込めば4400フォリント。それを過ぎると12000フォリント、さらに支払いが延びると2万フォリント以上ととんでもない数字になっていくシステム。
市内はどこでも駐禁をかなり厳しく取り締まっています。ほとんどのストリートはパーキングメーターがあって、一時間400フォリントの駐車券を表示しておかないと・・・確実にもらっちゃいます、赤袋。夕方6時から朝の8時までと週末は無料です。(場所によっては夜の8時から翌朝8時まで)
ちなみにやっと借りた駐車場は家から5ブロック程で微妙に遠い。夜帰って来た時家の前に停めて置いて「翌朝8時までに駐車場に移せばいいや」と思うのですが、これが朝になると車の事すっかり忘れちゃってるんですね。お~、危険。
22:04 | 日常の出来事 | comments (0) | edit | page top↑
母の旧姓 | top | ドナウの氾濫 その後。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

