--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ウィーン

オット両親と車でオーストリアへ。
DSC_0020_20110522174338.jpg
ウィーンではまたもここへ。しかも滞在中2度も。どんだけ好きなんだかw
ビール美味しいし食事もいける。ここのガーリッククリームスープが飲めればそれで幸せな私。
しかも今回午後4時までのランチタイムというのに遭遇。夜のメニューの半額でして。ステキ。
DSC_0008_20110522174339.jpg
やっぱり美味しいビール。無添加です。
DSC_0013_20110522174338.jpg
初ウィーンではやっぱりウィンナーシュニッツェルでしょう。
DSC_0022_20110522174337.jpg
今回の宿泊はウィーンの表参道?マリアイルファー通り。ホテルの部屋にはテラスが付いていて通りが見下ろせる。夕暮れここに椅子とテーブル持ち出してワイン飲みながら道行く人をぽーっと眺めるのがよかった。
DSC_0001_20110522174340.jpg
今回はちょっとリッチにラグジュリーホテル♪でもプチサイズだから値段がリーズナブルでした。
DSC_0002_20110522174340.jpg
プチでもサービスは一流。各部屋についているネスプレッソがいい!部屋でいつでも美味しいコーヒーが飲める幸せ。
DSC_0023_20110522174424.jpg
テラスでTOMBI。犬ももちろんOK。お会計の際犬料金はありませんでした。
DSC_0033_20110522174423.jpg
夕暮れにホテルから歩いてすぐの王宮方面へ。
DSC_0050_20110522174422.jpg

DSC_0051_20110522174422.jpg

DSC_0059_20110522174421.jpg

DSC_0072_20110522174421.jpg
リング沿いのグリーンベルトはやっぱり美しい。街を豊かにしている。
DSC_0076_20110522174436.jpg
マリアイルファー通り。ショップが沢山で楽しい。
DSC_0092_20110522180650.jpg
街中でちょっと気になったポスター♪
DSC_0093_20110522180650.jpg
気になった道路標識。歩行者天国、ってことらしいです。
DSC_0104_20110522180649.jpg
今回のメイン、シェーンブルン宮殿。中の見学は初めて。見学指定時間の待ち時間に外を探索。
DSC_0108_20110522180649.jpg
丘ももちろん登り。
DSC_0133.jpg
庭の両サイドにシンメトリーに広がる植木もステキ。
DSC_0135_20110522180648.jpg
手入ればっちり。
宮殿内部は撮影禁止なので写真は無し。しっかしゴージャスで。一時ヨーロッパを一世風靡したハプスブルグ家の力を見た。シシーはやっぱり美人だった。そんな中割と質素に勤勉に働いたとされるシシーの旦那さん、皇帝フランツ・ヨーゼフ1世が今までノーマークだったせいか印象に残った。
10:03 | 2011Austria/Germany | comments (5) | edit | page top↑
みどりちゃん | top | ナノ君

Comments

ななななな。ややややや。ビール。
あああ、もうコトバがでないっす。ビールは出た。
ほんと、ステキファミリー♥
とんちゃんもステキな旅いっぱいでいいなぁ。
katz=猫。だいがくんとき、ドイツ語だったので覚えてましたよっ(レベル低っ)。しゅばるつかっつ=黒猫。ワインの名前であるから覚えてましたよっ(形容詞付けただけだし)。
by: ilimana | 2011/05/23 12:30 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/05/23 22:38 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
あは、ビールにがっつり反応してる♪
ここのビアホール、食べながら店の中央の見えるところに醸造の大きなブラス樽が見えて時々作業してる様子が見えるんですよ。
ステキだなんて、もったいなきお言葉。照
とんびは果たして色々連れまわされて嬉しいのか迷惑なのか…微妙なところですが。

なんと、ilimanaさんドイツ語やっていたのですか!分かったら楽しいんだろうなぁと思いつつさっぱりです。でもお陰で黒猫は分かりました!いつか使えるシチュエーション来るといいな♪
by: すずめ | 2011/05/23 23:02 | URL [編集] | page top↑
ぼくショパンです。
ilimanaさんのブログで、
TOMBIくんのアラベスクがあまりにも
素敵で、遊びにきちゃいました。

ウィーン、気持よさそうですっ♪
この街の、この優しい雰囲気はなんなんでしょう!

よき旅を!
by: ぼくショパン | 2011/06/04 07:51 | URL [編集] | page top↑
★ぼくショパンさま
ショパン君、ふとし君ところからようこそ★
アラベスク気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。今度ショパン君も思い切ってしゃきーんしてみてくださいw
旅の記録、のんびり続きま~す。

どうぞよろしくお願いします。
by: すずめ | 2011/06/05 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

