Tue.

一周年

本日でTOMBI家がブダペストに来てちょうど一周年になります。
DSC_0002_20110525051611.jpg
早かった。楽しく穏やかに過ぎた一年でした。新しい国にやって来て生活始めたのにストレスフリー。
ここで友になったハンガリー人、外国人達からちょくちょく「どう?そろそろハンガリー嫌いになった?」と聞かれる。「ぜ~~んぜん!まだココ大好き!」と答える私達に皆「あなた達、きっとハンガリーで一番ハッピーな外国人だね」とまで言われ(笑)
DSC_0008_20110525051611.jpg
最近かなり短くカットしてにょろっとした細長いイキモノに
それも前居住地ブルガリアで高い「旧共産圏免疫」を着けさせてもらったから…か、という意見も。結構同感。
DSC_0033_20110525051610.jpg
現在ブダ側の個々の家のあちこちでこのボタンが花盛り。芳香を放ってます。

さしあたりな~んも気に障らない。もちろん気にしようと思えば、ん、ん?という人ももちろんいる。でもそれはどこに住んでいても多かれ少なかれあるもの。 
DSC_0035_20110525051610.jpg
でもここで幸せに暮らせている最大の要因は良き友達に恵まれたこと、と心の底から思ってます。

一周年だけど今日は我が家は特別なお祝いは特にな~し。普段通りの晩御飯でした。
あ、でも今日お茶をご馳走になった最近お友達になったHさんが図らずも美味し~~いお抹茶を立ててくださった上に絶品塩漬け桜茶もご馳走してくださり。「日本では桜茶はお見合いなど特別な出来事の時にいただくもの」との説明を一緒にいただいたアメリカ人友と聞いていて喜んで盛り上がった後で「あ、そういえば私今日ブダペスト来て一周年だったんだ!」と後から思い出し。ずうずうしくも理由後付けでお祝い茶をいただいた、ということで(笑)Hさん、ステキな日本の味をご馳走様でした!!

21:47 | すずめのつぶやき | comments (4) | edit | page top↑
BIOSPOTIX | top | みどりちゃん

Comments

一周年おめでとうございます!とんちゃんもスッキリおめでとうw
あちこちボタンが咲いてるなんてー。ステキだわぁー。
余談ですが。ふとしもうんちょすの後に後ろ足ちゃっちゃっをするようになりました!とんちゃんのアラベスクには叶いませんが。で、ワタシのぶろぐに、そのことを書くにあたり、とんちゃんのアラベスク写真をおかりしていいですか?勝手ながら保存させて頂いた写真がありまして。あと、アラベスクぢゃないんですが、とんちゃん写真ですっごい気に入ってる一枚があるのですが、それも掲載してもいいですか?暗闇でにかーっと笑ってる写真なんですが。
長々すいませんっ。ご検討よろしくお願いします!
by: ilimana | 2011/05/27 07:31 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ありがとうございます♪
ちょうどPCの前にいたので即返信です。
ふとたんついに!ですかw
とんの写真、どれが選ばれているのか興味津々です。お好きなように使ってくださいね。
取り急ぎ~
by: すずめ | 2011/05/27 07:36 | URL [編集] | page top↑
わーい!ありがとうございます!
道路のまんなかでやらかしたりするので、なかなかその時を撮影できないのですが...おし、がんばりますっ。
by: ilimana | 2011/05/27 10:08 | URL [編集] | page top↑
その後...全然やってくれないのです。でも、ふゅーちゃりんぐとんちゃん日記、書かせて頂きましたっ。稚拙なもんですが...も、もしよかったら覗いてやってくださいっ。
写真、お借りしましたー!ほんとにありがとうございますっ!
by: ilimana | 2011/06/01 14:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する