--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ザルツブルグ

湖水地方を後にして車を走らせること小一時間、ザルツブルグに到着。
DSC_0196.jpg
小高い丘がそびえる美しい街並み。写真等で見ていて綺麗だなぁと思っていたけれど、実物はやっぱり本当に綺麗。
DSC_0076_20110609065330.jpg
到着後はとりあえずビール♪ ザルツブルグの地ビール、Stiegl。きりっとして美味しい。
DSC_0081_20110609065329.jpg
旧市街にホテルを取りまして。(写真のホテルではありませぬ)ホテルが一般車進入禁止の歩行者天国エリア上にあったため車でホテル脇に乗りつけるのに若干苦労(宿泊客は特別なコードをもらって旧市街に入ることができるシステムになっています)しつつ、通行人のヒンシュク買いながら車をそろりそろり前進させてホテルに到着。駐車場はさらに旧市街の外れに位置するためラゲッジ降ろしたら即要移動。基本ザルツブルグ見所は歩いて回れるの滞在中は車は乗らず。
DSC_0093_20110609071905.jpg
大きなチェスしているおじさん達。
DSC_0098_20110609065329.jpg
お天気に恵まれ。暑くも寒くもない4月下旬のことでした。
DSC_0100_20110609065328.jpg
街歩き中は後ろからくる私が気になって仕方ないくり男。しょっちゅうしょっちゅう振り返る。
DSC_0101.jpg
ウィーンで見たちょっと気になる道路標識、ここにもあった(右端)。ここからは歩行者天国じゃないよ、ってこと?(最初きめきめで街で踊っちゃダメよ、かと思ったりw)
DSC_0122_20110609065327.jpg
公園や建物の名前一切ノーチェックだったため、この大きくステキな公園の名前も分からず。花が綺麗に管理されてステキ。
DSC_0106.jpg
(暑すぎて)笑顔でフリーズw
DSC_0149_20110609065406.jpg
同じ公園脇の緑地帯でフリーラン。
DSC_0152_20110609065405.jpg
爆走TOMBI。(目がまぢw)
DSC_0153.jpg
その後川渡って向こう岸のビール醸造所のビアガーデンを目指すが、昼時はしまっていてがっかり。夕方オープンらしいです。川岸の気持ちの良い散歩道を歩いたり、ゆったりした時間を楽しみ。
夕方、旧市街を見渡せるスポットから写真撮りたくて、対岸の小高い丘の上を目指してみる。心臓破りの階段が数百段続き…もう無理…と思った頃トップの景色が広がる。
DSC_0202.jpg
石段に腰掛けて景色を見ながらぽわ~っとするのに最高。静かだし。
DSC_0190_20110609065404.jpg
犬的に階段は余裕♪でも抱っこ要求w。この後両親達と待ち合わせて目指すは対岸に見える城の上。
DSC_0200_20110609065432.jpg
それまでのんびりし。
続く。
23:33 | 2011Austria/Germany | comments (6) | edit | page top↑
ザルツブルグ2 | top | gyoza

Comments

どもですっ!元気にしておりますっ!
おやおや、ダンナさんがいっぱい♪ピンクのシャツが似合う優しくて頼りになりそうなダンナさまっ!かっくいーっ!佐藤浩市に塩かけた、みたいな。あ、失礼しました、ワタシは佐藤浩市のファンなので佐藤浩市の見方なんですw
とんちゃん、こーんなキレイなステキなところでわしゃわしゃ走って楽しそう!良かったねっ。ワタシも、またとんちゃんに笑顔頂きましたっ♥
by: ilimana | 2011/06/09 13:13 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ちょうどコメ返ししているところにilimanaさんからコメが!
吹いた~~ww 佐藤浩市と同系列だとは私もずっと言ってたけど、塩かけたって~~!
あ~~、笑わせてもらいました。
顔濃いので、どぎついピンクとかオレンジとか負けずにさらっと着れるのですw。

お元気そうでなによりです★
ふとたんにキスを送っておいてください。
by: すずめ | 2011/06/09 13:22 | URL [編集] | page top↑
餃子、わたしも食べたい!
by: mikemike鱈蔵ちゃん | 2011/06/09 16:47 | URL [編集] | page top↑
あ、笑っていただけてよかったw ダンナさまにはご内密に♥

ふとしです。とんびくん、すずめさん、こんにちは。あ、こちらはお昼なの。すずめさん、いつもちゅーをありがとう。お礼に、僕からはペロペロを。独特の匂いがするらしいよ。ダンナさん、かっこいいね!僕も毛のふさふさなら負けないぞっ。まったねー♪
by: ilimana | 2011/06/10 07:04 | URL [編集] | page top↑
★mikemike鱈蔵ちゃん
トルコでは作れるかな?
by: すずめ | 2011/06/13 23:54 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
内密に、ってコメ公開だし~!(笑)
大丈夫です、本人も同系列かもと認識してますw

ふとた~ん。いつもブローイングキスだけでごめんね。ふとたんのぺロもありがたくいただきますw
確かにふとたんのもっさ毛っぷりはうちの塩掛けさんもかなわんです。そもそも毛質違いすぎだけどw
by: すずめ | 2011/06/13 23:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

