--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ザルツブルグ2

日中街をあちこち探索したり、こんな階段をゴキゲンで登ったり降りたり、
Picnik collage7
部屋に戻ったらやっぱり犬もバタンキュー(笑)一番ふかふかの場所で。
Picnik collage6
ボク、ちかれた。
クリクリ犬は部屋で留守番してもらい、人間は夕方の街へ再度繰り出し。
DSC_0223.jpg
DEMELが気になり、アイスクリームを。最初はマンゴーとヨーグルト。ん、んまい~!一口目から最後まで感動が続く美味しさで、迷わずオカワリに走りました。次頼んだのはお店のお勧めのデメル特製チョコで作った濃厚チョコアイス。名称忘。あんな美味しいアイス食べたこと無い。(今まで)人生で食べたチョコアイスナンバーワンに決定。
DSC_0226.jpg
DEMEL外観。
さて、甘いもの食べて満たされたところで目指すは上。
DSC_0228.jpg
上のお城。
DSC_0237.jpg
ケーブルカーで一気に上昇。
DSC_0253.jpg
いいねぇ。美しい見晴らし。旧市街側を見下ろす。
DSC_0242_20110614075022.jpg

DSC_0254_20110614075023.jpg

DSC_0257_20110614075023.jpg
                            塩掛けさん(笑)
DSC_0235.jpg
やたらめったらシャッター押し捲り。
DSC_0263.jpg
旧市街側もいいけど、私は裏のアルプス側もかなり好き。なんだかまったりくつろぎました。
DSC_0266_20110613195628.jpg
DSC_0286_20110613195628.jpg
オーストリア、緑の管理が上手い。
DSC_0287.jpg
今度あそこの崖上のカフェで食べたい。
Picnik collage10
階上の間でモーツァルトの室内楽コンサートを楽しんで下山。
満足。

一行は年上夫婦の強い要望により街の日本食(中国人経営)レストランへ。「Nagano」さん。感じの良い奥さんが給仕してくれてお味噌汁とかサービスしてくれて。なんと二晩連続行ってしまった(笑)。なんとなく肉肉しかった日々に疲れた胃を清算できた感。オット母上は念願の梅干おにぎりを注文。巨大おにぎり、塩気なしでやってきた(笑)オット父上はカレーライス。それでもお腹は清算されるんだ、と感心。なんだか色々なところで突っ込みどころ満載な二晩でした。天ぷらはさくっと揚がっておいしかったよ。
12:04 | 2011Austria/Germany | comments (11) | edit | page top↑
ハンガリーでチーズケーキ | top | ザルツブルグ

Comments

ステキ~♪
実はお城には登ったことないのです、何度も行ってるけど。
天気がよいと湖や山の方に行ってしまい、
雨が降ったらザルツブルク市街って過ごし方してます。
こんな美しい場所だったなんて、、、(汗)
今度こそじっくり観光してきます。
そしてデメルのアイス、食べたい。
by: ナノ母 | 2011/06/13 23:02 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
ナノ家、ザルツブルグリピーターなんですね~!ステキ~。なのにまだ上方未体験とは。(私はどっちかというと他になにをしたらいいのやら…でした)あの景色がタダで見れる、というオーストリアの太っ腹ぶりに感動したりw。ほーっとするにはお勧めですよ♪夕暮れ時は刻々と空の色が変わって見とれました。
デメル、あんな書き方したくせに正直そんなにチョコアイスのデータ持ち会わせてないんですが(おい!)美味しいこと間違いなしでした!是非お試しして結果教えてください。
by: すずめ | 2011/06/14 00:06 | URL [編集] | page top↑
スターアトラス 北星図
素敵な場所です!
「スターアトラス 北星図(http://www.art-tm.com/teppei/star-kita.htm)」という笹倉鉄平さんの絵画があるんですが、その絵を見て一目惚れをし、購入したんですが。。。

最初は幻想の世界の絵だと勝手に思っていたんですが、実在する街だと知ってすごくザルツブルグに興味を持ちました。
大好きな「サウンドオブミュージック」の舞台でもあるんですよね。
愛犬と一緒に行けるなんて羨ましい!

こちらのブログでいつも癒されてます♪
by: なかきむ | 2011/06/14 06:09 | URL [編集] | page top↑
とんちゃんバタンキューですねー。おつかれさまー。

あら、塩かけさんになっちゃった(笑)。ぢゃあもっとお年を重ねてダンディ度が増したら塩漬けさん、でいきましょか。

デメルだにゃーーー!!
by: ilimana | 2011/06/14 08:22 | URL [編集] | page top↑
また来ちゃった♥

って、ぬああ。ワタシのコメント、なんかアホ丸出しですねw ま、いつものことかw

崖の上のカフェ
崖の上のポニョ
by: ilimana | 2011/06/14 11:08 | URL [編集] | page top↑
★なかきむさま
コメありがとうございます!いつも癒されています、なんてもったいなきお言葉までいただいて感謝。
ザルツブルグの絵見ました。本当に街がそのまま絵になってステキですね。きっとM32っていうレストランや併設の美術館からの眺めかと思います(私達は行ってないけれど)。
犬は街が綺麗かというよりはどんな臭いがあるかに関心があるので大抵どこの街でも楽しんでいる風です(笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by: すずめ | 2011/06/15 22:03 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
塩漬け浩市(笑)でいきましょう。将来。
デメル日本にもあったんですね?私はてんで甘いものメーカー名にうとくてデメルもつい最近知ったんですけど…本当に美味しいのですね。ケーキとかも美味しいのかなぁ。(さっさとトライしましょうよ)
立て続けに二本もコメありがとございます。
いりまなさんのコメ、いつも楽しく読んでますよ~変わらずいてくださいw

あ~、ポニョの歌が頭巡っちゃって取れないじゃないか~。
by: すずめ | 2011/06/15 22:10 | URL [編集] | page top↑
デメルはー、えー...ドエライ有名ですw
猫の下のチョコとかザッハトルテとかは食べたコトありますが、アイスははじめて見ましたよっ!日本にアイスはあるのかなぁ。
ザッハトルテの「ハ」が発音できるメンズにときめいてしまいます♥
by: ilimana | 2011/06/18 02:33 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
でしたか、デメル。
猫の下のチョコ?気になる…想像もつかんですw
ザッハトルテの「ハ」ってどんな?
喉カッって鳴らしながらいうやつ?
いりまなさんって、いろいろオモシロ知識が豊富で!
by: すずめ | 2011/06/18 20:50 | URL [編集] | page top↑
cute
とんびくん、かわいいね。
バタンキュー、たまにしてくれると助かるよね。でも、寝顔がキュート。歩いたところ思い出してるのかな?

すてきな旅行記、楽しんでいます。
by: toko | 2011/06/21 09:29 | URL [編集] | page top↑
★tokoさま
ホテル滞在一泊目は若干てんぱってるけど、たいがい2泊目から自宅のようにくつろぐようになるよ。お留守番もストレスなさそうで。いっぱい歩いたから本犬もお留守番が嬉しかったかも。
ぽぴもお留守番得意そうだよね~。
旅行記、とっととやりたいのに写真が多すぎて進まない~。いつものパターン。見てくれててありがとね。
by: すずめ | 2011/06/21 16:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

