--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

Tasting Zone

ある日の散歩。いつもの国会議事堂。
DSC_0104_20110616062336.jpg
わはは。
DSC_0107_20110616062336.jpg
この日はオットも散歩の参加でちょっとテンション高めのTOMBI。パーラメントの庭を駆け巡る。
DSC_0087_20110616062338.jpg
我が家では「グリーンパーク」と勝手に呼んでいる広場。犬の社交場。情報収集、上書き保存に大忙しw
DSC_0093_20110616062337.jpg
いついってもいるヨーキーのフリズィ。ライバルだけど割とお互い好意ももってて適度な距離感。
DSC_0094_20110616062337.jpg
顔からやる気があふれすぎ。
グリーンパークから我が家に向かう途中にあるいつも気になっていた場所にようやく立ち寄る。
DSC_0111.jpg
Tasting Zoneというワインバー。メニュー一覧。読めない、読んでも全然分からない。
DSC_0114.jpg
店内ボトルも販売。ずらりと並ぶ。
DSC_0118_20110616062421.jpg
メニュー読めなくても大丈夫。カウンターのお兄さんに「白の辛口、フルーティーな香りの」とか適当に好みをいうと「どこ産がいい?」「ハンガリーで」。適当に数本見繕ってくれてそこから選べる。私はトカイワインのフルミントで。TOMBIに気づいたお兄さんがすぐに彼にも水を持ってきてくれてドッグフレンドリー。
DSC_0113_20110616062422.jpg
冷蔵庫できんきんに冷えたワインを注いでくれる。
DSC_0112.jpg
店内もなかなか居心地良さそうな空間。
DSC_0119_20110616062420.jpg
オットが頼んだのはこれ。ハンガリー産シャルドネ。二人ともそれぞれのチョイスに大満足。グラス一杯600フォリント前後。(多分上には上が果てしなくあるだろうけど)
DSC_0121_20110616062450.jpg
店内もいいけど今の季節はもちろんテラス。
DSC_0123_20110616062450.jpg
くりくりもうきうき♪(カフェやレストランが大好きでいつもTOMBIに「立ち寄ろう!」と誘われる)
DSC_0124_20110616062449.jpg
で、ボクちゃんのは?
今の季節、テラス席はいつも満席。気持ちのいい夕暮れ時、外でワインを傾けるのって豊かな気分。
Tasting Zoneは2番トラム終点、ヤサイマリテールの駅のななめ前。
07:33 | ハンガリー衣食住 | comments (8) | edit | page top↑
ミュンヘン1 | top | ハンガリーでチーズケーキ

Comments

「ぼくちゃんのは?」シリーズ、すごく好きです!w
とんちゃん上書き保存忙しそうだ~。わはは~っていいお顔♫ふとはそういう場所においても、たぶんしっぽINでおどおど君ですわ。
海外って、ワンコフレンドリーでいいなー。しかもそんなステキなワインバー♥楽しそうっ。日本ってワンコ連れはいろいろ限られるなぁって思います。
で、顔面下半分のダンナ様!まさに佐藤浩市君臨!
by: ilimana | 2011/06/17 15:42 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/06/17 17:42 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
は!気づかないうちにシリーズ化してたか…。毎度あのとがめるような視線をいただくものでw
ふとたんしっぽインなのはいいとして他のワンコがスンスンしてきたらどうなるの?
ふとた~ん。

ヨーロッパはワンコフレンドリーな国が多いですね。でも東欧はまだ若干それでも遅れており。ハンガリーはドイツほどワンコウェルカムでもないけどブルガリアほど締め出さない・・・って感じです。お店とオーナーによるのかな。

顔半分位でボケた演出位で丁度いい感じですかねw浩市度。
by: すずめ | 2011/06/18 20:56 | URL [編集] | page top↑
★鍵コメさま
メッセージありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いします♪
by: すずめ | 2011/06/18 20:57 | URL [編集] | page top↑
ふとしです。お答えします。
スンスンの「ス」、くらいから、僕は逃亡の機会をうかがっています。だから、スンスンそのものが、ほぼないんです。みかねたママが僕を抱っこして、僕の下半身を差し出して(ヤン♫)、で、ワンさんがスンスン、って感じです。
ほんとはね、ワンさんと仲良くしたいんだけど、どないなふうにしたらいいか、よく分からないの。ワンさんが僕に背中向けたときに「今だっ!」て思うけど、いつ振り向くかわかんないからさ。僕は行ったり来たりしちゃうんだ。
ふいをついて、すぅ~っと背後からスンスンワンさんが来たときは「ギャンッ!」てなります。ママ、笑ってんだよね...ひどいよ。でもね、そんな僕をバカにするよなこと言う人がいたとき、ママはささっとその場を立ち去るんだ。ちょっとカッコいいんだよっ!
by: ilimana | 2011/06/19 00:37 | URL [編集] | page top↑
★ふとしさま
「ス」から逃げ腰って(爆)
でも相手が隙を見せて後ろ向いた途端「嗅いでみようか…」ってなるわけね、でも怖いのね。かわい~、ふとたん。
いるよ、そういう子、ハンガリーにも。
うちの子も少しはふとたん見習ってほし~。
スンスンマンなので(爆)
やりすぎて女子全員に嫌われる有様です(涙)
by: すずめ | 2011/06/19 10:53 | URL [編集] | page top↑
すずめさんっ!今日、いつもの公園に、ワンさんがたくさん集っていて。輪の中にお邪魔させていただきました。ふとしはとんちゃんのよなアクティブさはないですが、たくさんのワンさんに、スンスンしていただきました!(はじめは震えてましたが)
飼い主の皆様はお仲間のようで、でも、ワタシ&ふとしをウェルカムしてくださって。連日、輪の中にお邪魔させて頂くことにしました。飼い主の方々からアドバイスいろいろ頂けて...飼い主も勉強になりました。同じ面々の、たくさんのワンさんと接することで、ふとしも、とんちゃんを見習って、コミュニケーション野郎になれたらいいなぁ。
by: ilimana | 2011/06/20 11:57 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
おお!ふとたん、いりまなさん公園デビューですか!良きお仲間に仲間入りできてよかったですね。ふとたんもそうやってちょっとずつ犬免疫を上げていけるといいですね!
私も思えばいつも散歩で会う方たちから色々ためになる情報をいただいていたなぁ、と懐かしく思い出します。
今もかなり色々情報欲しいところですけど如何せん犬散歩している方は年配者が多く英語が話せず。散歩している時限定でハンガリー語をもっと勉強しなくちゃ~と思いますw。
by: すずめ | 2011/06/21 16:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

