--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ミュンヘン1

両親との旅の最後の街はミュンヘン。やっとたどり着いた~。
と思ったらイースターホリデーで街は閑散としてる。車が少なくていいけど、店も閉まってるところだらけ(涙)
でもとりあえず着いたらランチに行こう!と思っていたお店は開いていたからほっ。
DSC_0001_20110619185605.jpg
Augustiner。前回友人A&Yと旅した2009年にもここ来たね。ビール醸造所経営レストラン。私はもちろんヴァイツェンビア(白ビール)で。く~~~、んまいっ。
DSC_0006_20110619185605.jpg
アスパラの季節だったので当然の如く。オランデースソース掛け。幸せ。ミュンヘン来たら当然weissbrust白ソーセージも。
DSC_0012_20110619185604.jpg
食後はふらふら中心街を散歩。マリエン広場。
DSC_0020_20110619185604.jpg
ここ名称分からず。王宮近くのミュンヘンのライオンとまたもツーショットw。
DSC_0028_20110619185603.jpg
ホーフガルテンでアラベスク。
DSC_0040_20110619185603.jpg

DSC_0041_20110619185638.jpg
在住ブロガーさんが親切に見所スポットを地図に印して教えてくださり。それを頼りに目指した行列のできるアイスクリーム屋。わ、本当に行列だ。
DSC_0044_20110619185638.jpg
並んだ。アイス屋脇に停めてあった三輪車。これじゃ荷台は使用できないね。
DSC_0047_20110619185637.jpg
私はまたもマンゴーとヨーグルト。んま~い。
DSC_0049_20110619185636.jpg
アイスやから道路はさんで向かいにある(多分)ライブラリーのカフェテラスに座ってコーヒーを頼みつつアイス持込でいただき。ライブラリーの外壁凝ってた。
DSC_0050_20110619192542.jpg
そこからふらふらピナコテークエリアを歩いてみる。
DSC_0057_20110619185636.jpg
またもライオン発見。ライオン見ると反射的に並べてしまう。
DSC_0052_20110619185636.jpg
ピナコテークでもアラベスク。
DSC_0067_20110619192543.jpg
そこにいたジャックラッセル君。上手に挨拶できる子。さすが、ドイツの犬だね。
DSC_0065_20110619185717.jpg
アウェイではうちも割とひかえめで。
DSC_0075_20110619185717.jpg
こんなギリシャ的な建物の前を通り過ぎてホテルに帰っていきましたとさ。いっぱい歩いた~。

翌日。両親がバス観光している間マーケット方面へ。
DSC_0081_20110619185716.jpg
Isartor門から歩いて。
DSC_0082_20110619185715.jpg
オーガニックスーパー。下が食品、二階がコスメ、衣料など。見ごたえあって楽しい。
DSC_0084.jpg
そこからマーケットに向かって歩き。
DSC_0086.jpg
以前友人と来た時泊まったのはこの辺。懐かしい。

夕方再度TOMBIも連れて以前泊まったホテル近くに行ってみた。
DSC_0087_20110619185825.jpg
マーケット付近から「ボクここ知ってる!」と反応。ぐいぐい以前のホテルに引っ張っていく。
DSC_0103_20110619185823.jpg
ホテルのドアの前で「入ろう!」と催促。(入らなかったけど)覚えているんだね。
ホテルの前で座り込み。
犬の記憶力確かです。
11:28 | 2011Austria/Germany | comments (8) | edit | page top↑
ミュンヘン2 | top | Tasting Zone

Comments

んまそなビールから(お母様、お上品♫)ホワイトアスパラへのリレーがたまらないですっ!
ミュンヘン、確か行ったはず...なのだが...あの広場がマリエン広場というのか...くらいの記憶w あれですよね、すごい人がいっぱいの、にぎやかな広場ですよね(ざっくり)。
ドイツ人も、ぎょーれつするんですね。しかもアイスクリーム。どんだけおいしいのー。
で、とんちゃんアラベスクが二発も!すずめさんズルいよ~(笑)。一発目、しっかり下半身踏ん張って、高く蹴り上げてますね~。声にだして、笑ってしまいましたっ♥
by: ilimana | 2011/06/19 14:29 | URL [編集] | page top↑
すってき~ぃ❤
ほ~んと、すってき~ぃだわっ❤

写真も、TOMBIくんも!
こ~んな旅が、家族と愛犬と一緒にできたら、最高ですねっ。
いりまなさんも、コメントしているTOMBIくんのアラベスク、優雅です♪
ヨーロッパって、やっぱり積み重ねた時間が、そのまま伝わってくる雰囲気が、素敵なんだな~と、すずめさんの写真から伝わりますデス。。。
by: ぼくショパン | 2011/06/20 03:21 | URL [編集] | page top↑
なんともミュンヘンの懐かしい光景が。ちょっと目頭が熱くなるくらいに(笑)、楽しかった旅を思い出しました。白アスパラやビール・・美味しかったな~

とんちゃんの記憶には、感動だね。1度しか行ってないホテルも覚えてるということは、私のことも覚えてくれてるっていうことだよね~!?と勝手に1人で喜んでます、笑。
by: A&Y | 2011/06/21 08:11 | URL [編集] | page top↑
とんちゃんのアラベスクやばい。。
癒される(笑)
うちにも猫がいますが、
特に海外生活には欠かせない大切な家族。

そう、昔のブログで、アンティークアジサイが売ってるお店があるって!?
ハンガリーに来てから結構探して
もうこの国にはないとあきらめてたのに。。
是非私もほしい!!
鉢植えで!!!
場所教えてもらえますか?
お店の人には何て言ったらいいでしょうか。
by: hana | 2011/06/21 09:12 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ドイツ人の行列っぷりは私も意外で驚きでした。せいぜい5人位だろうと思ってたので。行列が期待を生んで更に長い行列になっていたのかもw。アイスは評判どおり美味しかったです★ (私的にはデメルがまだ一位の座をキープ)
アラベスク、喜んでもらえてよかったです♪
まだまだあるよ。
by: すずめ | 2011/06/21 16:06 | URL [編集] | page top↑
★ぼくショパンさま
ショパン君はアラベスクしないんですか?
ショパン君みたいに優しそうな男の子はやらないのかなぁ…うちは「男っ気」あふれすぎてて…。
ヨーロッパ来てから初めて古いものが美しいって思えるようになったかも。味があってステキだと思います。ドイツ辺りですと道や公園の整備もぴし~っとしていて古いものがより生きるんですよね。
by: すずめ | 2011/06/21 16:12 | URL [編集] | page top↑
★A&Yさま
あは、ちりっと来た?あの時の旅は楽しかったよね~。TOMBIもすごく楽しそうだったもんね。TOMBIの中にもいい思い出が記憶されていたんだね。次会ったら絶対覚えているよ。
だからカモン(笑)
by: すずめ | 2011/06/21 16:32 | URL [編集] | page top↑
★hanaさま
いつかどこかでブダペストの草っぱらでこれをやっている犬を見かけたらそれは恐らくTOMBIですw。声をかけてくださいね。
以前アジサイの記事だしましたね~。
あれは確か秋だったと思いますが、あれ以来まだ見かけていないです。きっと秋に出回るものなのかもしれません。場所は13区Jasai Mari terからHollan Erno utcaを進み左側二つ目か三つ目のブロックの角にある(地味目の)花屋です。母娘がお店にいて母は英語話せませんが、娘は英語で対応してくれます。オランダから取寄せると言ってました。Antique colored hydrangea(アジサイの英語名)と言えば分かるかな~。
入手できたらいいですね!
by: すずめ | 2011/06/21 16:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

