--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ミュンヘン2

ミュンヘン2日目、ランチに目指したのは…
DSC_0098_20110619185824.jpg
ラーメン匠ミュンヘン店! Jさんから情報いただくまでまさかミュンヘンにラーメン屋があるとは全く知らず。匠本店デュッセルドルフ店で感動したのを覚えていて。美味しかったです。(自分覚書:今回は醤油だったけど次回は塩で!)寿司だと大きな街では割とどこでも食べれるけど、美味しいラーメンというととても限られる、海外在住者にとっては貴重な存在なのでは。少なくともラーメン好きの私には貴重も貴重。ブダペストにも招致したい!
DSC_0099_20110619185823.jpg
店内もすっかり日本で。ドイツにいることを忘れそう。
お腹と気持ちが満たされた後は部屋に戻り休憩。夕刻にまた街に繰り出す。
DSC_0088_20110619185825.jpg
マーケット付近のビアガーデン。すっかり出来上がったおじさん達が…w
DSC_0093_20110619185824.jpg
マーケットでは旬の白アスパラが売っていて。前回のドイツの旅では白アスパラのドイツ語のspargelを知らず、レストランでスパーゲルクリームスープというメニューを見てウェイターさんに「スパーゲルってなんですか?」とアホ丸出しな質問をしたのを思い出す。そのお兄さん、英語が苦手だったようで一生懸命考えた末「フルーツの一種みたいなもんです」と。「え~~、フルーツ?何の?フルーツクリームスープ??おえ~」とA&Y達と頭の中にハテナが浮遊。ハテナは取れないままなのに頼んでみたら、何の事は無いアスパラガス。もう単語spargel,シュパーゲルは忘れまい。
DSC_0104_20110619185856.jpg
ミュンヘン情報くれたブロガーさんに会えるかな~とマーケット周辺をうろうろ。こちらのステキなキッチン雑貨屋さん、楽しかった。
DSC_0124_20110619185855.jpg
目指すビアホールへの途中。この一画ステキだなぁ。そして、
DSC_0130_20110619185854.jpg
目指したビアホール、Hofbräuhaus到着。ミュンヘン来たら絶対また来る、と心に決めていたオット。ここが相当ツボなようで。
DSC_0128.jpg
しかし、すごい人。あ、ツェッペリンだ。

DSC_0134_20110619185854.jpg
物凄い人の入りで広い店内3周してようやく座席確保。物凄い混んでいる割にはオーダーがすんなり運ばれてくるのが気持ちいい。まずはビール♪
DSC_0137_20110619185854.jpg
当然一リットルな人。
DSC_0145_20110619185943.jpg
ソーセージや
DSC_0146_20110619185942.jpg
ハジメ人間ギャートルズ的なものなど。
DSC_0149_20110619185942.jpg
嬉しそすぎな方(笑)
大満足♪
食後は散歩しながら帰途につく。
DSC_0160.jpg
途中マリエン広場でストリートミュージシャンが奏でる音楽に立ち止まる。
DSC_0161_20110619185941.jpg
聞き入る人々。
DSC_0164_20110619185940.jpg
聞き入る人。
DSC_0166_20110619185954.jpg
更に道中別のミュージシャン。こちらは元気なお兄さん達。ギャラリーものりのり♪
楽しいミュンヘン最後、両親との旅の最後の夜でした。

最後に、ミュンヘン情報をくださったJさん、本当にありがとうございました!
今回はJさんの情報が無かったら知り得なかった所に沢山行けてたのしかったです♪
23:11 | 2011Austria/Germany | comments (2) | edit | page top↑
セント・イシュトバーンパーク薔薇 | top | ミュンヘン1

Comments

おとーさま、目がイキイキw
すずめさんがラーメンがお好きって意外でしたー。そんなワタシは今つけ麺屋さんにいます。そして、昨夜ビールを1リットル。海を時間を越えて、なんだかシンクロニシティ♫さすがにギャートルズはシンクロしにくいのが残念子ちゃんですー。
by: ilimana | 2011/06/22 03:09 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ホントだ、2ヶ月前の私とシンクロだったilimanaさん。ん~、また食べたい、いつでも食べたい~!ラーメン。今はここで割と手軽に買える韓国ラーメン(インスタント)を時々食べてなんとか欲を沈静させてます。
思わずいっし~!ってなっちゃうwギャートルズもいいけど、やっぱりラーメンだなぁ…。
by: すずめ | 2011/06/22 20:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

