Sat.

メルク Melk

両親とのオーストリア・ミュンヘンのドライブの旅の最後。両親はミュンヘンから電車に乗って日本へ飛び立つ街まで。我らはここから家路につくけれど、一日で走破するには若干遠いため中間地点で一泊。
DSC_0046_20110702181951.jpg
これはオーストリアのリンツ。中間地点宿泊地までの中間地点で高速下りて休憩。ここに友人が住んでいるんだけど急に決めた訪問だったし短時間しか滞在できないから今回は連絡せず。センターをさらっと見物してカフェでコーヒー飲んで終わり。
DSC_0056_20110702181949.jpg
カラフルな家が並んでかわいい旧市街。
DSC_0049_20110702181951.jpg
中心の広場。
DSC_0052_20110702181950.jpg
花が可愛く植わってて。ラナンキュラスがいっぱい。
DSC_0057_20110702181948.jpg
駆け足だったけど、リンツでも記念写真撮っておこうかね。
一路目的地のメルクへ。
DSC_0059_20110702181947.jpg
メルク到着。ホテルにチェックインして早速散歩に繰り出す。
古くて巨大な修道院が高台に建っていることで有名らしい。
DSC_0060_20110702185127.jpg
ほら、長く巨大。
DSC_0066.jpg
やっぱりイースター休暇で街は静か。でも静でかえっていい。
DSC_0081_20110702182137.jpg
とりあえず撮るw ライオンだし。
DSC_0089_20110702182136.jpg
こんな小道を入って階段を登っていく(観光客中華ファミリーの後を着いていく)。
DSC_0092_20110702182135.jpg
登ってきた階段を振り返るとあらステキ。
DSC_0094_20110702182134.jpg
修道院が建つ高さまで上り。綺麗に管理された庭園とそこからの眺めがいい。
DSC_0096_20110702182134.jpg
てへっ
DSC_0100_20110702182302.jpg

DSC_0105_20110702182302.jpg

DSC_0114_20110702182301.jpg
下山してまた中心街へ。といっても小さな小さな街で栄えているのはこの道くらいかと。
街の外れにドナウ川の支流が流れていて橋を渡ってみる。
DSC_0118_20110702182300.jpg
終始ゴキゲン。
DSC_0121_20110702182300.jpg

DSC_0123_20110702182433.jpg
緑の広場があった。広場を見るとやらずにはいられないことを。肩車して犬息子を連れ去る。
DSC_0127_20110702182432.jpg
さらに遠くに。
DSC_0128_20110702182431.jpg
充分離れたら放出。弾丸君が帰ってくる。もう薄暗くてこの早いイキモノをカメラで捕らえるのは無理。ぶれぶれ。
TOMBI~1
でも楽しく走る様子は伝わるかとw。
DSC_0129_20110702185126.jpg
帰ってホテルのレストランでディナー♪全然期待しないで立ち寄ったメルクだったけど思いのほか良くて大満足。
ホテルのご飯も美味しいし。しばしの食べ収めにガーリッククリームスープとホワイトアスパラオランデースソース掛け。ヴァイツェンビアと。

翌日ブダペストに無事到着。長かった旅記、これにて完。
10:46 | 2011Austria/Germany | comments (4) | edit | page top↑
訪ブルガリア・ブルガス | top | セント・イシュトバーンパーク薔薇

Comments

メルクに行ったんだね~
私達も行ったよ~なんだか、懐かしい街並みでここでご飯食べた!!とか楽しく写真見せてもらいました
とんちゃんの、走る姿がかわいいね~
by: kumiko | 2011/07/03 10:48 | URL [編集] | page top↑
ラナンキュラス~♥
とんちゃんのダッシュ写真、今までもチョー元気なの何枚かありましたが、ダンナさまのそんなはからいがあったのですねー!
わしゃわしゃー!ほんと、弾丸くんだー!
by: ilimana | 2011/07/05 05:52 | URL [編集] | page top↑
★kumiちゃん
皆もここ行ったのね!
ドナウのくねっとなったあたりは見所な村が点在しているんだろうね。
とんは緑の芝生があったお陰でこの街が大好きになりましたとさw
by: すずめ | 2011/07/06 18:31 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
塩男はとりあえず広い芝生みたら頭車で連れ去りますw
充分離れたところから私向かって弾丸爆走させるのが趣味でw その後獣自信もエンジン全開になってぐ~るぐ~る走りまわります。私を旋回して走っているときに流し撮りがしやすいのだけど…今回はぼけぼけ。
by: すずめ | 2011/07/06 18:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する