--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ハンガリー民族誌博物館

時代を若干さかのぼります。すみませんです。
3月の国民の祝日の日、いつも通るパーラメントが物凄い人だかりでして。
DSC_0107_20110809023821.jpg
パーラメント内無料開放してたかな。
すごい行列だったんで並ばなかったけど、時間があったら挑戦してもよかったかも。
DSC_0110_20110809023820.jpg
真面目にパーラメント内部見学するには6000フォリントするそうなので。高いよね。
DSC_0116_20110809023819.jpg
普段ブロックされてこんなに近づけないパーラメントの正面玄関。
DSC_0117_20110809023818.jpg
いつも見てるけど見る角度がいつもと違って新鮮。
DSC_0120_20110809023818.jpg
こちら、パーラメント前(向かって左前)の建物。ここも開放していたようなので入ってみた。
ハンガリー民族誌博物館」というのかな?(入るまで知らなかった)
DSC_0122_20110809023934.jpg
あれ~、楽しい。ハンガリーのハンドクラフトが沢山並んでて。
DSC_0123_20110809023933.jpg
見ごたえありました。
DSC_0125_20110809023933.jpg
写真撮り放題。
DSC_0126.jpg

DSC_0127_20110809023932.jpg
DSC_0128_20110809023931.jpg
DSC_0131_20110809024046.jpg
DSC_0135_20110809024045.jpg
DSC_0138_20110809024044.jpg
DSC_0139_20110809024044.jpg
DSC_0136_20110809024045.jpg
建物自体重厚で、中の様子はとても写真に納まりきらず。天井画もステキでしたよ。
18:53 | ブダペスト見所 | comments (3) | edit | page top↑
ある日の散歩 | top | ツィタデラ

Comments

むぅん、ステキ♥さすが、チロルってますねー♥
6000フォリントは2500円くらいですか?高いっ!
by: ilimana | 2011/08/09 06:26 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
こういう赤ベースの刺繍ってハンガリーとかブルガリアとかでよくみかけます。あ、ちなみにチロルっていうのはオーストリアとかイタリアのアルプスの辺りの名称なんですよ~。ここは何て呼ぶのかなぁ。マジャール(そのままか)。ボヘミア~ンみたいな呼び名ないかな?(ボヘミアはチェコ)あえて言うならパンノニア、なのかな?(あんまり日本人には馴染みないね)

そうそう、6000フォリントって約2400円。高いです~。
by: すずめ | 2011/08/11 08:11 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/08/15 13:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

