--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

PHILIPPE, A Belga Étterem

(後日追記:こちらのレストランは閉店しました)

グルメルポ的なことは苦手でこのブログでもほぼやっていないものの… 
感動のランチだったためアップすることに。場所は13区、ヤサイマリテールから歩いて7分。
DSC_0040_20110823222238.jpg
Philippeです。ベルギー料理屋。
TOMBIの散歩で、トロリー乗り場への途中で、いっつも前を通っている近所のお店で気になりつつなんとなく敷居が高そうで機会を逃していた…
DSC_0005_20110823222210.jpg
店内、しっくりいい雰囲気。

本日はお得なランチコース。
DSC_0008_20110823222209.jpg
タブリサラダと鰯のマリネ。鰯絶品。これってお通しかと。
DSC_0012_20110823222209.jpg
サラダ。品目数が多くて、盛り付けも◎でゴマ風味が効いたソースに…とて~も満足感あるサラダ。
DSC_0015_20110823222208.jpg
トマトスープ。ただものじゃない。
DSC_0018_20110823222207.jpg
そうこうしているうちに私等の後ろの席の人からいけすのロブスターの注文が入った!ん~、羨ましい。
DSC_0028_20110823222241.jpg
本日のランチのメイン。ベルギーソーセージとポテトとニンジンのピュレの付け合せ。美味しいのだった。
DSC_0030_20110823222240.jpg
すでにここまでの道のりで感動で目が見開いちゃってる人(笑)
DSC_0032_20110823222239.jpg
チーズ二種盛り合わせ。ロックフォールとブリー。とろける。
DSC_0034_20110823222240.jpg
デザートも。ヴァニラアイスにベルギーチェリービールのホットソース掛け。焼きたてマドレーヌと。盛り付けが美しい。
さあ、これだけ盛りだくさんのコースでいったいお値段はいくらなのでしょう!?
DSC_0001_20110823222210.jpg
1800フォリント。円にしたら約720円!!目を疑うお得感。入るときこれ見ても「トマトスープ」と「チーズ二種」しか分からなかったw。あとは一か八か。結果大当たりでよかった。
DSC_0039_20110823222238.jpg
ずっと店内でごろ~んと昼寝していたお店の愛犬マッツィ。私達が出るのにあわせて一緒に外の空気吸いに出てきた。

結論、ありえない。味一流、サービス一流。
絶対オススメです、こちらのランチ。
こちらのシェフはベルギー人。ミシュラン★付きレストラン各所で修行を積んだようです。

お店情報
PHILIPPE
Budapest, XIII. Balzac u. 35
+36 1350 0411
www.philippe.hu

追記:こちら日曜、月曜お休みです!
14:45 | ハンガリー衣食住 | comments (8) | edit | page top↑
TOMBIのショックな事実 | top | マルギット島1

Comments

720えんっ!?
おじゃましま~~すっ^^
でっ なに? こんな豪華なメニューで
720円っ!?!
そりゃぁ~オットさんのお目目もぱちくり!するはずっ
「んっま♪ これ ランチ? ほんとっ 720円? んっま~♪」
ロブスター釣り上げてる二人の表情もいいなぁ~~(笑)
「やっべ・・ちょっとでっかいの選んでしまったかなぁ・・・」
『あ~あ 店長におこられるぞ~~っ ひっひっひ』
と・・・ 勝手によそ様の記事に
勝手な会話で参加して楽しませてもらいました(^m^)
by: ママレオンです | 2011/08/23 21:16 | URL [編集] | page top↑
素敵なお店だね!
料理もとっても美味しそう♪オットさんの表情でどれほど美味しいかがっちり伝わりました、笑。
しかも、なんというリーズナブルな~

すずめちゃんが、こちらではなかなか見れない素敵な景色をいつも載せてくれるので、毎回とっても楽しみにしていま~す♪

そうそう。随分前の記事だけど、すずめちゃんの冷製パスタは最高に美味しいです!写真を見て、よだれが出てきそうでした~またいつか作ってね、笑v-238
by: oc | 2011/08/24 07:17 | URL [編集] | page top↑
★ママレオンさま
ね、ね、すごいでしょ?これが3800円っていうなら、あ、そ、って思うけど780円というのがこっちの基準からしても安すぎる、と思うのです。採算度外視…か。
ロブスター釣りの二人のアフレコ、おかしすぎる~!やべって…爆 でも写真見てたら実際そうだったりして、って思えてきましたよw
by: すずめ | 2011/08/24 07:56 | URL [編集] | page top↑
★OCちゃん
ね、ね、行ってみたくなるでしょ?これからこちらに来る人がちらほらいるので参考に、と思って急いで載せたのよ。私達のテーブルでサーブしていたウェイターさんがリチャードギア似、という特典付でした♪ちょうどプリティーウーマンの頃の?

冷製パスタ、一緒に食べたよね~。あの時はブルガリアシーレネでやったよね。こっちもここんところ暑さが戻って来たから久々にまたやろうかな。
by: すずめ | 2011/08/24 09:50 | URL [編集] | page top↑
メニューちんぷんかんぷん♪
やー、安くておいしくてリチャードギアもついてくるなんて!HACHIはいないけど、フミヤみたいなマッツィがおるのですねっ。...ああ、全体的に古いw
ダンナさんw
↑店員さんのアフレコもウケましたw
by: ilimana | 2011/08/24 10:47 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
メニュー分からんでしょう。なかなか入る気が起きなかったのはここにもあるかと…w。英語でも出して欲しいです。
ふふ、Hachiはおらんかったけど、マッツィはお客さんの席の横で自由にごろ~んごろ~ん爆睡しててウェイターさんがひょいとまたいでもおきる気配なし。大物っぷりをにまにましながら見てました。TOMBI連れて行ったらどうなったかな。
by: すずめ | 2011/08/25 09:27 | URL [編集] | page top↑
嬉しい情報
嬉しい情報ありがとう。勝手に私たちに向けて書いてもらったものと得心しております。行くわ!!
by: Nancy | 2011/08/28 09:54 | URL [編集] | page top↑
★Nancyさま
そうそう、ナンシーちゃんたちも来るし、来月うちの母も来るし、ちょっと期待をアップできるかな~と思い。
ナンシーちゃんたちが来る時定休日と重ならないといいな…と思いつつ。
by: すずめ | 2011/08/30 19:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

