Sat.

Rovinj ロヴィーニ, Croatia クロアチア Day1

さっき到着、クロアチア、ロヴィーニ。家を朝4時に出てロヴィーニ到着は昼。オット、運転頑張りました。
友人夫妻を彼らのホテルにおいて、自分達のホテルに落ち着いたのは2時を回って…
お腹空いて倒れそう。途中どこかでランチ食べるつもりで出てきたのに、道中それらしき場所は無し。
宿にお疲れの赤獣を留守番させて、宿の自転車で街に繰り出す。
DSC_0001_20110828003023.jpg
とりあえず目に入ったレストランからの眺めはよろしく。
DSC_0004_20110828003022.jpg
なにはともあれ座ってビール♪ 運転手さん、おつかれ~。
DSC_0007_20110828003022.jpg
世界遺産でもあるロヴィーニ旧市街を眺めながら。宮崎駿の世界みたい、とか思いながら。
DSC_0009.jpg
ロケーション最高、ビール旨し。
DSC_0011_20110828003020.jpg
海の無い国在住なので、シーフード三昧にする!と決めていて。白身魚のケイパー、ローズマリーソース。おいち~。
DSC_0012_20110828003019.jpg
食べ物、景色をバックに撮るのが好き。
DSC_0014_20110828003121.jpg
オットのシーフードプラター。
DSC_0013_20110828003122.jpg
キンキンに冷えた白ワインのデカンタと。弱スパークリングで美味しい。
DSC_0018_20110828003120.jpg
これぞバケーションっな気分に浸れる。
DSC_0020_20110828003121.jpg
今日のメニュー。(今後の参考の為に)
DSC_0022_20110828003134.jpg
日が陰ったところでもう一枚。

なんのリサーチも比較もせず、猛腹減りに任せて一発で決めたレストラン。美味しかった!
はて、これが街の他と比較していかなるレベルなのか、は未知。とりあえず疲れたしお腹も満足したので宿に戻り休憩。また夜のロヴィニナイトの23:00の花火に合わせて街に繰り出す予定。

出足好調。ロヴィーニまだ旧市街足を踏み入れてもいないのにすでにいい手ごたえ。
16:53 | Croatia | comments (11) | edit | page top↑
ロヴィーニ ナイト | top | TOMBIのショックな事実

Comments

ハルヴァツキ
クロアチア、EU加盟が決まったそうで。
リゾートもこれからたくさんのEU人が訪れるだろうから今が買い時(?)ですかね?
クロアチア語は旧ユーゴの中でもマケドニア語に並んでブルガリア語に近いので、ブル語で炸裂してください(笑)、あ、でも英語通じるか… でもやっぱり現地語で話せたほうが地元民の行くオイシイ店に行き当たるかも!!
by: むうちえ | 2011/08/27 17:01 | URL [編集] | page top↑
お、今クロアチアですか?
もしかして、あそこにも、、、楽しみにしてま~す。
by: ナノ母 | 2011/08/27 23:50 | URL [編集] | page top↑
なっ。ただいまアイスクリームを肴にはっぽーしゅを飲んでいる身には(しかもヤなことあってヤケ酒だし)辛すぎる内容です。お留守番のとんちゃんと一緒に、唸ります。ううう...わんわんっ!
by: ilimana | 2011/08/28 13:52 | URL [編集] | page top↑
美味しそう!(゚ρ゚*)
ホントに撮影はプロ級の腕前ですよね、美味しそう!(゚ρ゚*)
良いところですね!
夫婦で色んな土地で、色んな物を食す!
羨ましい~~~☆
by: 砂糖珈琲 | 2011/08/30 10:13 | URL [編集] | page top↑
★むうちえさま
> クロアチア、EU加盟が決まったそうで。
なんか、ハンガリーがEU議長国やってたとき頑張った結果らしいですよ。
> リゾートもこれからたくさんのEU人が訪れるだろうから今が買い時(?)ですかね?
リゾートとしてのクロアチアはすでにばりばり機能していて、今回行った街もイタリアを始め、ドイツ、アメリカ、イギリスなどなど各国からのツーリストで盛り上がってました。EUなったらなにか変化があるのかな?
> クロアチア語は旧ユーゴの中でもマケドニア語に並んでブルガリア語に近いので、ブル語で炸裂してください(笑)、あ、でも英語通じるか… でもやっぱり現地語で話せたほうが地元民の行くオイシイ店に行き当たるかも!!
現地の人々が話している言葉はハンガリーより断然よく分かりました。ただ、本当に皆さん英語を話せるので全てのシーンにおいて英語で事足りました。ロヴィーニ最高でした~!
by: すずめ | 2011/08/30 19:30 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
かなりぎりぎりまで「あそこ」行きねばったのですが、日程に余裕がなかったので次回に繰り越されました。でも絶対行きたいと思ってます!今回はロヴィーニ一点集中でしたが、本当にステキな街でと~っても気に入りました。とんびも旧市街がいたく気に入ったようで♪終始エヘッエヘッでしたw。
by: すずめ | 2011/08/30 19:33 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
アイスクリームに発泡酒とはつわもの!未だ試したことないです。ごめんね、目に毒な絵だしてw。
さっき自宅に戻りましたが、とんびもロヴィーニ満喫したようです。旧市街でうっはうはだったようすはまた後ほど。
by: すずめ | 2011/08/30 19:35 | URL [編集] | page top↑
★佐藤珈琲さま
そんなもったいないお言葉を!プロ級なんて、とんでもなく。下手な鉄砲数うちゃ当たるをモットーにw撮る写真いっぱい、棄てる写真またいっぱい、ですよ。デジカメじゃなきゃ出来ない技です。
夫婦で旅行が大好きなので旅しやすい今の環境はとても感謝です。
とんびが飛行機嫌いなので今は陸路限定です♪
by: すずめ | 2011/08/30 19:55 | URL [編集] | page top↑
『海がない』って分からない感覚なんですよね…生まれてこの方、いつも海風にさらされているもので(日本自体島国ですけどね)。

でもやっぱり…分かんないなぁ…海がない。
何か不安になっちゃうな。
そもそも私にとっての東西南北は「海がある方が南」ですから(半島行ったらどうすんだろうか?)
まぁ時々、洗濯物がしょっぱいですけどv-389
by: 京子 | 2011/09/02 07:29 | URL [編集] | page top↑
★京子さま
海辺で育っている京子ちゃんみたいな人には想像付かないかもね、海無し国。
ここはドナウが流れているので大量の「水」がある景色ってことで私は和みます。
ハンガリー人はバラトンという大きな湖を海のように愛でているようですよ。
by: すずめ | 2011/09/04 11:37 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/10/26 03:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する