--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ロヴィーニ ナイト

三匹でゆっくり昼寝して旅の疲れを癒した後はTOMBIと夕暮れのビーチへ。宿から歩いて10分ほど。Cuviビーチ。
DSC_0050_20110831040908.jpg
初のアドリア海をバックに。
DSC_0026_20110831040911.jpg
夕方といいつつ、もう晩の八時とか。薄暗くなったビーチは人っ子おらず。
DSC_0032_20110831040910.jpg
夕暮れ。
DSC_0034_20110831040909.jpg
泳いだ後にこんなハンモックにつるされるのも乙かと。
DSC_0046_20110831040909.jpg
この辺のビーチは砂浜よりも岩場や小石ビーチが多いなか、割とここは砂浜な方かと。

TOMBIにはまたお留守番してもらって、飼い主は宿の自転車に乗って旧市街へ。今宵は一年で一番盛り上がるこの街最大のイベントなようで。(毎年8月最後の土曜日だそうで。図らずもその日に当たった)花火が23:00に上がるとのこと。旧市街付近は物凄い人出で、各所にステージが設置され、コンサートが開かれて。
DSC_0071.jpg
どこのレストランも大入り満席。しかし、路地に味のある旧市街!狭いスペースを上手く使った街演出。
DSC_0089_20110831041005.jpg
石畳がつるっつるで歩行困難だけど、この雰囲気は石畳ならでは。全ての路地でシャッター切りたくなる。
DSC_0074_20110831040938.jpg
アーティストもアトリエやショップを構えていて。沢山のショップがあってひやかして歩くのが楽しい。結構好みだったショップのディスプレイ。
DSC_0075_20110831040938.jpg
色使いや飾り方がかわいい。
DSC_0315.jpg
かなり好みだった手作りアクセサリー屋さん。
DSC_0316_20110831050405.jpg

DSC_0319_20110831050405.jpg
何気なく道端においてある椅子もかわい。
DSC_0314.jpg

DSC_0304_20110831050407.jpg
街には猫が沢山。皆人を怖がらない。
DSC_0312.jpg
黒猫のタンゴ♪
DSC_0081_20110831040937.jpg
洗濯物さえ絵になるw。
DSC_0082_20110831040937.jpg

DSC_0083.jpg
旧市街の中腹辺りの小さな広場。アクースティックギター演奏が聞こえてきて思わず聞き入る。隙間無く建った建物がステキな音響を作り出していて。
DSC_0085_20110831040936.jpg

DSC_0096_20110831041240.jpg
花火の前に何か食べよう、とようやく見つけた空席ありのレストランに座り一杯。
DSC_0098_20110831041237.jpg
スカンピと格闘。
DSC_0112_20110831041236.jpg
そうこうしているうちにどっか~ん、と。ちょうど食べている所の近くから見えた花火。見ごたえあり。
場所によってはものすごい人出で、文字通り人との間に1cmの隙間も無い程びっちりくっつきながら流れに任せて帰路に着く。小田急線の朝のラッシュ並みw。
20:52 | Croatia | comments (6) | edit | page top↑
Rovinj, Day2 (part1) | top | Rovinj ロヴィーニ, Croatia クロアチア Day1

Comments

わ~クロアチアだぁ~いいないいなぁ・・・
2年くらい前からもっとも行きたい国がクロアチアです。この街にも行きたいなぁとずっと思い続けてきました。
だから、凄く興味深く見せてもらってます。またじっくりお話聞かせてね。
楽しみにしてます!!
by: kumiko | 2011/08/31 01:29 | URL [編集] | page top↑
おお~~っ いい雰囲気っ♪
なんだか香りまで漂ってきそうない~感じの写真ばっかり~~っ♪
楽しい花火の日で大当たり~~っ
でも・・初めてのお宿で留守番してるとんちゃんマンは
花火の音に鼻ち”ぶ~~っになってなかった?(笑)
あのねっ あのねっ もう届いたのっ!
でねっ 今日からスタートしたよ~!
なんだかいい感じ^^
うふうふ (初日1滴で良くなったような気になってる浮かれたママレオンより^^;)
by: ママレオンです | 2011/08/31 11:53 | URL [編集] | page top↑
★kumiちゃん
クロアチア、私はとても好きになりました。
以前雑誌のクレアだかで特集されたんだってね。その時ロヴィーニもでていたとか。でも観光客はいっぱいの中、日本人は見かけなかったよ。海いい、街いい、フードいい、人もいいで、いいこと尽くしでしたわ。オススメ♪
by: すずめ | 2011/08/31 16:04 | URL [編集] | page top↑
★ママレオンですさま
おぉぉ~~!!もう着いて早速点眼始まったんですね~!一滴で良くなった気分って!爆
でもその気持ち、分かる気がします。私も来月受け取るのが待ち遠しい!

TOMBIは割と大きい音は平気みたいで、花火や爆竹が鳴っても家の中にいればおびえることはないですよ。外に花火を一緒に見たときもふんふん♪って見てました。レオン君と一緒やね。だからお留守番だけど恐らく普通に寝ていたでしょう。宿は花火から若干離れてたし。もうしばらくクロアチア続くけど、お付き合いくださいまし。
by: すずめ | 2011/08/31 16:10 | URL [編集] | page top↑
何て素敵な街並み…夜に目的なくブラブラしたい感じします。
私、あのアクセサリー屋さんスッゴイ好きかもです!!
お店一つとっても…街全体が絵になる場所なんですね。
街の人たちも、自分の街を愛してて居心地がとっても良さそうですね。

今年は茅ヶ崎は花火中止だったので(自粛です)、あんな近くで観られて羨ましい~e-420
by: 京子 | 2011/09/02 07:21 | URL [編集] | page top↑
★京子さま
あれ~、茅ヶ崎花火大会自粛だったのですね。残念ですね。
ハンガリーやクロアチアもそうだったけど…茅ヶ崎花火大会の規模とバラエティに比べたら本当にしょぼいもんですよ。やっぱり花火は日本のが一番!です。最後のクライマックスは空襲並みの爆音で盛り上がるので割と見ごたえありますけどね。
あてもなくぶらりしたくなる街、でしたよ、本当に。
by: すずめ | 2011/09/04 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

