--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

TOMBI in Rovinj

ロヴィーニ滞在三日目、遂にTOMBI旧市街に登場。なんだかんだ宿からちょっと距離あったし、日中は暑いし目に悪いしで、留守番してもらったりしていてようやく!って感じ。
DSC_0011_20110909171146.jpg
新しい街が好きな子。エッへ~♪なんだか希望に満ちてる君。
DSC_0003_20110909171147.jpg
ロヴィーニのたもとにあるマーケットも覗いてみた。
DSC_0012_20110909171146.jpg
イチヂクが旬なのだね。
DSC_0013_20110909171145.jpg
ぶどうも旬。みずみずしくておいしそう。
DSC_0014_20110909171145.jpg
さすが地中海沿岸、ここはオリーブオイルの産地でもあるようで。お店がいっぱい。
DSC_0016_20110909171144.jpg
ハチミツ屋も割とある。ハチミツを食べるミツバチw「なにこれ、んめ~~」
DSC_0017_20110909171410.jpg
マーケットの一角。
さて、旧市街散策開始。徐々にこんもり高い部分目指して登る。
DSC_0021_20110909171410.jpg
うっはうはのTOMBI。新しい街歩くと全てのショップやドアの中を覗いて回る。お気に入りのドアがあると「じゃ、ここに入りましょう」とドア、私、ドア、私と交互に見て入りたい意思を伝えてくるw このドアが気に入ったそうで。君の選定のポイントは何?(別にいい匂いとかただよってませんでした)
DSC_0022_20110909171409.jpg
海辺ぎりぎりにあるショップ、の客待ち店員。なんてステキな環境。
DSC_0027_20110909171409.jpg
父息子。つるっつるの石畳は犬も滑る。ときどきつるっとなりながら。
DSC_0029_20110909171408.jpg

DSC_0030_20110909171408.jpg
なんだか味のあるドア。
DSC_0036_20110909171533.jpg
旧市街のこんもり小高い部分到着。オットが昨日通りかかった小道でビールハッピーアワーがあったことを思い出し、時計を見るとハッピーアワー終了まであと10分!なので一足先にビール確保に向かいましてw
DSC_0037_20110909171531.jpg
私ととんは後からゆっくり向かう。途中お気に入りのドアの前で立ち止まりながらw
DSC_0041_20110909171530.jpg
えっへ~、楽しいね♪
DSC_0047_20110909171529.jpg
ショップの店員犬とごあいさつ。
DSC_0048_20110909171527.jpg
ロヴィーニ写真の中でもかなりお気に入り写真♪さっきのショップ犬が遠くに写る。
DSC_0051_20110909171526.jpg
つるっつるしながらもかなり楽しげに小道散策するくりくり。
DSC_0055_20110909175635.jpg
この一本道、旧市街の中でも特につるつるなんじゃないか、と。でも味があって、この道が一番好き。そこの角を曲ると、先日のお気に入りの小広場。
DSC_0057_20110909175634.jpg
ハッピーアワーに間に合ったオットと合流。見知らぬ街で知っている人に遭うと嬉しくなるのは犬も一緒。
DSC_0062_20110909175633.jpg
んま~い。
DSC_0065_20110909175632.jpg
ビール飲みながら上みるとこんな。
DSC_0067_20110909175632.jpg
左みるとこんな。
DSC_0068_20110909175630.jpg
カフェの前のオリーブの植木。
DSC_0074_20110909180637.jpg
ビールのおまけでWifi使わせてくれるサービス♪最近スマートフォンを入手したオット、メールチェック。
DSC_0075_20110909180636.jpg
猫登場。TOMBIに気づいて「ぎょっ」としたけど、すぐ無害と分かって安心してた。
DSC_0082_20110909180636.jpg

DSC_0087_20110909180635.jpg
ビール休憩終わって、ちょうどサンセットの時間だったため再度小高い場所を目指す。
DSC_0090_20110909180635.jpg
撮りたいと思った場所指して「TOMBIここ立って」と言うと撮影に協力してくれる。この街では終始ゴキゲンで笑顔を向けてくれる。(若干作り笑いっぽいときもあるけどw)
DSC_0098_20110909180634.jpg
サンセットに間に合った。あれ~、美しい。石畳に腰降ろしてゆっくり鑑賞。
DSC_0108_20110909181309.jpg
前でロシア人らしき母娘が撮影している様子が可愛くて。娘シャッターに合わせて5ポーズ位取ってたw
DSC_0109_20110909183348.jpg
♪♪♪慣れてる。
DSC_0111_20110909181309.jpg
だんだん沈む。ゆっくり、でも確実に。
DSC_0119_20110909181308.jpg
美しい。すっかり暮れてもまだしばらくぼ~っと眺め続けて。
DSC_0146_20110909181308.jpg
夕暮れの街をさらにそぞろ歩き。
DSC_0148_20110909181307.jpg
昨晩と同じBalbiにしよう。丁度席が一つ空いていてグッタイミング。
DSC_0155.jpg
シーフードで満足の後は腹ごなしに最後のロヴィーニの夜をさらに散策。石畳にキャンドルがポツン、ポツンとともされてて。最近小事故が続くオットは一つ蹴ってしまい熱い蠟を足に浴びる。幸いやけどは無く。(その前は芝生の広場をとんびを誘いながら後ろ向きに走って、穴にはまって親指の爪剥がす…痛そう)
DSC_0160_20110909181813.jpg
こういうの見ると、こっちに行かざるを得ない。小道好き女。
DSC_0166_20110909181812.jpg
夜も元気。
DSC_0171_20110909181812.jpg
アトリエショップに飾られていた油絵。ステキだなぁ。欲しいなぁ。ちょうどこの景色を見ながら二回食事したので。
DSC_0172_20110909181811.jpg
ロヴィーニの雰囲気が良く出てる。でも結局買わず。

長くなりましたが、ロヴィーニこれにて終了。
またリピしたい!いや、する!
と決意する本当にステキな街でした。
10:27 | Croatia | comments (8) | edit | page top↑
日本語炸裂デート♪ | top | Rovinj, Day2 (part 2)

Comments

ステキ過ぎて何をコメントしたら良いのやらw
とんちゃんの、ドア、すずめさん、ドア、すずめさん(笑)。分かります。想像してクスクスしちゃいました。
とんちゃんはいろんな街を探検して。だから種を問わず仲良くなれるのかな。
いいな。生まれ変わったらとんちゃんになります。ビールが飲めるとんちゃん。
by: ilimana | 2011/09/10 12:04 | URL [編集] | page top↑
おはようございま~す♪
いつもこそ見のヴェネツィアのmammiです。
バカンス素敵過ぎて羨ましい~!!
うちは今年は日本でバカンスしたけれど
旦那さんは歯医者、私は家のお手伝いに明け暮れた夏でした・笑
写真が素敵で私も一緒にお散歩してる気分になれちゃいました!!
by: mammi | 2011/09/11 09:01 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ふとたんもやります?なにか要求があるとき対象物、いりまなさん、対象物、いりまなさん?w とんびのサインは分かりやす過ぎでうけます。いりまなさん、うちの犬になる~?しかもビール飲める犬って!爆 結構お留守番もさせられるけど、それでもい~の~?w
by: すずめ | 2011/09/11 12:52 | URL [編集] | page top↑
★mammiさま
アリちゃんの様子もいつも見てますよ~。ファンなので。今回も「あぁ、海の向こうはアリちゃんいるんだ~」と思ってたです。ロヴィーニはイタリア人が作った街なようで、雰囲気がイタリア、聞こえてくる言語も圧倒的にイタリア語が多かったです。(クロアチア語の次に)
日本の滞在、アリちゃんがえっへ~な笑顔でかわいすぎてやられっぱなしです。
by: すずめ | 2011/09/11 12:57 | URL [編集] | page top↑
ああ~~ 素敵すぎるロヴィー二
どの小道もっ どのとんちゃんもっ
どのオットさんもっ どのすずめさんもっ キラキラしてる~~っ
つるっつるの石畳もっ とんちゃんの
全身から溢れてるわかりやすい喜びもっ(笑)特にオットさま発見!で走りよる後姿 ツボっ
で 暮れゆくロヴィー二の素敵な写真
海に沈む夕日の手前に・・・
とんちゃんバンザイ抱き上げた
オットさま! (に見えてひとりウケてる)
あ~ もう終わっちゃうのね。。
たのしい旅シリーズ。。
よしっ そんじゃ現実 メールしまっす(笑)
by: 博多のくろべぇ。 | 2011/09/12 11:26 | URL [編集] | page top↑
★博多のくろべぇ。さま
ようやく旧市街に登場しました、とん。本犬相当楽しかったらしく終始笑顔でした。
ぐふっ、ハッピーアワー中のオットを見つけて駆け寄るとんの後姿、オシリの辺りがプーさんみたいで私もツボなんです。
高い高いのオットっぽいロシア人娘は本当にかわいくて、ポーズの前はお母さんのカメラで石垣に並んで座っているアメリカ人ギャルズと私達に遠慮なくカメラ向けて激写してましたw。そしてご自分の撮影となりまして、次々面白いポーズを取るそのタイミング取りがまさにモデル、でこっちは皆で笑いながら鑑賞。かわいかった。

メール受け取りました!嬉しいお話満載で!!
by: すずめ | 2011/09/13 12:39 | URL [編集] | page top↑
「紅の豚」を彷彿とさせる雰囲気ですね。
ジーナさんとかがふら~っと海辺(あのショップみたいな所で)で優雅に本を読みながらお茶してそうe-485
by: 京子 | 2011/09/14 13:09 | URL [編集] | page top↑
★京子さま
紅の豚観ていないから分からないけど、宮崎駿ってよくヨーロッパの美しい街を舞台に描くよね。今度機会があったら観てみます。
by: すずめ | 2011/09/16 17:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

