--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

奥山の寿司 in Budapest

ブダペストに日本人が握る寿司屋が一体何件あるのか…そう多くは無いはず、恐らく片手で足りるはず!?と思うけど。その内の一軒、「奥山の寿司」に行ったのはまだ夏の日。
DSC_0030_20110922050907.jpg
アメリカ人友人夫妻が、「日本人がこれぞ寿司」と思えるものを食べたい、というので一緒に出かけまして。大将お任せコースで。まずはいきなりバッテラ。あれ~、美味しい!!アメリカ人、「これも寿司なのか!?こんなの初めて食べた」と感動してた。
DSC_0045_20110922050904.jpg
次々出てくる中、これぞ「ザ・寿司」なものももちろん。
DSC_0044_20110922050905.jpg
DSC_0039_20110922050906.jpg
DSC_0046_20110922050904.jpg
大将。
DSC_0034_20110922050906.jpg
いなりずしも初体験。「これも寿司!?甘い!」でも美味しかったらしい。
DSC_0048_20110922050916.jpg
奥山の寿司ってローマ字に直すと若干微妙。「・・・no sushi」ってなっちゃって寿司が無いみたい…w

1036 Budapest, Kolosy square 5-6. Kolosy house
若干分かり辛い奥の建物の地下…です。看板を目印に。
21:25 | ハンガリー衣食住 | comments (2) | edit | page top↑
レヘル市場 | top | TOMBI白内障経過

Comments

んあ~、お寿司食べたくなった~www すずめさんもお友達もお寿司も美しい♥大将も♥
by: ilimana | 2011/09/24 11:56 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ここで握るのが日本人じゃない寿司は食べたことがあったのですが激違!でやっぱダメだ、と。こちらは安心して日本の味が楽しめてほっとしました。大将ヨーロッパ20年以上在住ですが、日本の味をキープして頑張ってます。
by: すずめ | 2011/09/25 20:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

